2021.03.13

オタクでも恋はできます♡「2次元好き女子」の恋愛事情って?

2次元が好きな女性の恋愛事情について、見ていきましょう。

2次元が好きでも、彼氏を作ることはできるのでしょうか。
2次元が好きだけど彼氏も欲しい!という方、必見です。
まず結論を言ってしまうと、たとえ2次元が好きであっても彼氏はできます。

彼氏を作ることは可能ですので、安心してくださいね。

ただし、2次元は2次元として、現実とはしっかりと区別することが必要不可欠となります。

2次元の魅力は数え切れないほどあるのでしょうが、2次元はあくまでも架空のキャラクターであるため、現実には存在しません。

そこをしっかりとわきまえておけば、2次元が好きな女性でも恋愛をすることはできますし、当然ながら彼氏もできると言えるでしょう。
2次元好きな女性の恋愛事情1つ目は、声で好きになることがあるということ。

イケボという言葉があるように、2次元が好きな女性はそのキャラの声が好きという人が多いのです。

そのため、現実の男性を好きになるきっかけも、相手の声であることが多いのだとか。

実際、私の周りにいる2次元好きな友人に聞いてみたところ、今の彼氏をいいなと思ったきっかけが「声」だと答えた人は、とても多かったです。

2次元のキャラクターの見た目は無理でも、声は声優という人間が出しているものなので、自分の好きな声を持っている男性に惹かれるのかもしれませんね。
そして意外と多くて驚いたのが、現実の彼氏はいらない、欲しくないという意見でした。

2次元が大好きすぎてしまうと、いつでもどこでも「推し」を求めてしまい、推し以外のものには興味がなくなってしまうという人も。

そのため、現実には彼氏をほしいと思いません。

こういう女性にとっては、2次元の推しそのものが彼氏と同じなのでしょう。

本人が彼氏を求めていない以上は、現実でリアルな恋愛ができなくても特に問題は無いのかもしれませんね。

ただ、今はリアルな彼氏はいらないと思っていても、友人が結婚などをし始めると、途端に自分も恋人が欲しくなる、なんてこともあるようです。
2次元が好きな女性の恋愛事情について、紹介しました。

同じ2次元好きでも、リアルな彼氏が欲しいと思っている人もいれば、彼氏はいらないという人まで様々なようです。

人生は一度きりなので、自分自身が後悔のないように過ごしていけるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事