2021.03.09

ずーっと一緒にいたい♡【同棲】しても上手くいくカップルの特徴4つとは?

大好きな人とは誰だってずーっと一緒にいたいと思うものです。
皆さんの中にも、同棲を視野に入れている方もいるのではないでしょうか。

好きな人と朝から晩まで一緒にいられるのって幸せそうですけど、出来ればトラブル等は避けたいところ。

そこで今回は、同棲しても仲睦まじいふたりでいたいという肩に向けて、同棲しても上手くいくカップルの特徴についてご紹介していきます!
人にはどうしてもできないことはあるものです。
そんなお互いの「できない」を補い合えれば、ふたりで「できる」に変えられますよね。

当然のこと、と思うかもしれませんが、案外彼の「できない」に不満を抱いている方って多いと思うんですよ。

不満を持つのではなく、「できない」を補え合えば、少なからず不満解消には繋がるのではないでしょうか。
いくら大好きな彼でも、オールタイム一緒にいると息も詰まりますよね。
朝から晩まで彼と一緒なわけですから、息抜きする時間というのもかなり減ってしまいますし…...。

そんな息抜きの時間を作るためには、やっぱりお互いひとりの時間を作る必要があるんです。
1日のうち少しの時間でもいいので、お互いひとりの時間を作ってみてはいかがでしょう!
付き合いが長くなると会話が徐々に減っていくものです。
会話が減るとすれ違いが生まれて、最悪の場合、同棲してから別れることにもなり兼ねません。

そんなすれ違いが起きぬよう、少しの時間でも、会話をしようとする姿勢が何よりも大事!
たわいもない話でもいいですし、ちょっとしたその日の出来事の話でもいいので、彼と話す機会を作ってみるといいかもしれませんね。
同棲するにあたって約束事を決めるのってかなり大切なことなんですよ。
例えば、相手の嫌なことはしない、という約束事。

嫌なことでも、どんなことをされたら嫌なのかを具体的に把握しておくと、知らぬうちに彼を傷つけたり嫌な思いをさせずに済むかと。

堅苦しいイメージはありますけども、ルールを設けることでトラブルを未然に防ぐことができるので、前もって同棲のルールをふたりで決めておくといいかも!
同棲にトラブルは付き物!
一緒にずっといられることは幸せなことですけど、ふたりの時間が多すぎるととマンネリ化に繋がってしまいます。

そうならぬよう、同棲を上手くいかせることを意識し、彼と事前に話し合ってみると、トラブルも最低限に抑えられるはずです。
それでは、結婚を視野に入れて幸せな同棲ライフを送ってくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事