2021.03.05

お似合いカップル爆誕♡男性が「相性イイ」と思う瞬間

みなさんは男性に対して、どんなときに「相性がいいかも」と感じますか?
反対に男性は、女性に対してどのような瞬間に相性のよさを感じるのかも気になりますよね。
そこで今回は、男性が「相性イイ」と思う瞬間についてご紹介していきます。
彼に相性がイイと思ってもらうきっかけを作って下さいね。
自分達の生い立ちに共通点が多いとわかったとき、相性のよさを感じる男性は多いです。
たとえば出身地が同じだったり、家族構成が同じだったり。
それまで生活してきた環境の中で自分に似ている部分があると、親近感が湧くのが人間です。
彼の生い立ちについて質問して、似ている所があったら積極的に言ってみるといいでしょう。
好きな食べ物や趣味に共通部分が多いと、男性は相性のよさを感じる傾向にあります。
とくに好きな食べ物が一緒だと、食事をともにしている時間もいっそう楽しくなるものです。
美味しいお店選びをしたり、同じ食べ物で美味しいといい合えることによって、「楽しい!」と感じることも多くなるのでしょう。
沈黙になると少なからず、気まずさを感じる人は多いでしょう。
男性は無言になっても居心地がいい女性には、特別感を抱くようです。
何も言わない時間も安心して過ごせるということは、相性やフィーリングが合っているからと考えられそうですよね。
恋愛に対する価値観が似ている場合に相性のよさを感じる男性も多いです。
たとえば連絡を取り合う頻度や、どこからが浮気だとか、デートの間隔など。
そういった価値観が似ていると、付き合ってからも楽しそう!と思われるのかもしれません。

男性が「相性イイ」と思う瞬間をご紹介しました。
ご紹介した内容を参考にして、彼に相性のよさを感じてもらいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事