2021.03.09

言い過ぎたかも…?早く仲直りしたい…!大喧嘩した時に使える【仲直りの方法♡】

彼と喧嘩した時、お互い意地を張って意地の張り合いになるのって、あるあるですよね。
出来ることなら、喧嘩はしたくないものですが、恋愛にトラブルは付き物!

喧嘩をしないよう意識するのも重要ですが、喧嘩した時の仲直りの方法を知っておくことも長続きさせる上で非常に大切なことです。
今回は、そんな大喧嘩をした後でも使える仲直りの方法に加え、ここだけの仲直り術を最後にお届けしていきます!
喧嘩をすると、誰しも素直になれないものです。
時には、自分の思ってもないこともを相手にぶつけたりしてしまうこともあるかと思います。

もし、自分にも悪い点があるのであれば、そのことを素直に謝れば意地の張り合いも少しは無くなってきますよ!
自分は悪くない、謝ったら負けと思ってしまう気持ちも分かりますが、ここは大人な対応を心がけてみてください。
喧嘩をしている時って、どちらも冷静じゃなくなっているケースがほとんど。
熱くなっていると、感情に任せた判断しかできないので、一旦落ち着くことも必要です。

ですが、長い期間距離を置いてしまうと、自然消滅してしまう可能性もあるので、一度睡眠をとってから翌日会って冷静に話し合う方がいいかもしれません!
素直に謝ることも大切ですが、喧嘩中一切無くなってしまう愛情表現をあえてしてみるのも効果的です。
とは言ったものの、やはり愛情を唐突に表現するのって気が引けてしまいますよね。

おそらくですが、素直に謝るよりもハードルは高いでしょう。
しかし、最初はムカムカしていても、愛情を伝えてあげれば、彼も自然と落ち着いてくれるはずです。
喧嘩をする場所によっては、上手く気持ちを伝えられなかったり、逆に相手の気持ちを捉えることができなかったりします。
映画館の中やスーパーなど、もろ公共の場で人目につきやすい場なんかは場所的にも最悪です。

その場合は、ふたりきりになれる場所を探して、場所を改めてから話し合う必要がありますね。
「真実ゲームってなに?」と思う方もいると思いますが、やり方はいたって簡単!
トランプを用意して、1枚ずつ引いて数が大きい方が相手に質問をできます。
その質問に対して、相手は必ず本当のことを言わなければならないというシンプルなゲーム。

ゲーム感覚で気持ちも楽になれますし、何より意地の張り合いがなくなるので、喧嘩中にやってみるのもあり!
事前にお互い嘘をつかないことを約束して、相手の本当の気持ちを確かめ合ってみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事