男性

2013.09.16

こんな男に注意!危険な男の特徴とは?

危険な香りのする男性…多くの女性は過去に一度くらいは、その危うさに惹かれたことがあるでしょう。しかし、いくらカッコよく見えたからと言って、危険な男と付き合ってもいいことはありません。きっと不幸な恋愛しかできないでしょう。
危険な男に引っかからないために、まずは危険な男の特徴を知っておく必要があります。
どんな男が危険な男なのか、危険な男の特徴をまとめてみました。

危険な男とは

危険な男と聞いて、あなたはどんな特徴がある男性を思い浮かべるでしょうか。浮気ばかりする人、喧嘩など、不良まがいのようなことをしている人、はたまた犯罪を犯しそうな人など、さまざまでしょう。

危険な男はやめておいた方がいいと分かりながらも、なぜか危険な男性が魅力的に見えてしまう時ってありますよね。時には、危険な男だということすら気づかず、交際を続けているなんてこともあります。しかし、危険な男と付き合ってもいいことはなにひとつありません。もしかすると、あなた自身も不幸になってしまうかもしれません。
そうならないためにも、これからご紹介する、危険な男の特徴をしっかりと頭に刻み込んでおきましょう。

口が上手い

危険な男に共通している代表的な特徴は、口が上手いということです。危険な男というのは、言葉をたくみに操り、相手をなんとかして騙そうとしてきます。もしくは、騙そうとまではいかなくとも、自分に有利に物事を運ぼうとするという特徴をもっています。それが口達者につながっているというわけです。

もしも、いつも言い訳が上手で、ついつい丸め込まれてしまっているなと思い当たるふしがあれば、危険な男にだまされていないか、よく考えてみましょう。

自分の話をしない

付き合っているのに、彼が自分の話をまったくしないのであれば、それは危険な男を特徴づけていると考えられます。もし犯罪なんかに手を染めたとき、自分のことが広く知られてしまっていては、すぐに捕まってしまいますし、犯行に及びにくいからです。

彼女なのに彼の実家の住所も知らない、家族構成もしらない、彼の住んでいる家には行ったことがない、LINEでいいでしょと電話番号を教えてもらえないなど、彼が自分のことをあまり教えてくれないようであれば、それは危険な男であるサインの可能性があります。あまり自分の話をしないというこという特徴には注意しましょう。

女慣れしている

女慣れしているという特徴も、危険な男に当てはまる特徴のひとつです。この場合、女性関係において危険であると言えるでしょう。女慣れしているということは、女性と接する経験が多いということです。あなたと付き合う前に遊んでいただけなら許せますが、もしかすると現在進行形でたくさんの女性と遊んでいるなんてこともあります。
怪しいなと思ったら、浮気していないか探ってみましょう。ただ、先ほども述べたように、危ない男というのは口達者なので、本人に追及するときは逃げられないよう証拠を集めてからにしましょう。

周りの環境が悪い

男の特徴は、ずばり、周りの環境が悪いということが挙げられます。彼の周りの人間は、夜中まで友達の家で大騒ぎして、近所に迷惑をかけたり、お酒をあびるように飲んで、街ゆく人に絡んだりしていませんか。「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、もしかすると彼も危険な男である可能性があります。

人間は自分と似たタイプとしか仲良くできない傾向があります。そのため、その彼の周りにいる人を見れば、その彼の本質がある程度、見えてくるはずです。危険な男の特徴は、本人以外からも見て取れるようですね。危険な男か見極めるには、周りの友達に目を向けてみましょう。

おわりに

もし、あなたが上記の特徴に複数当てはまる男性と付き合っているようなら、少し距離を置いて、彼のことを客観視してみるといいでしょう。もしかすると、あなたが今付き合っているのは、危険な男かもしれません。客観的に危険な男の特徴に当てはまるかどうかを見てみることで、今まで見えてこなかった彼の本当の姿が浮き彫りになってくるはずです。

このまま危険な男と付き合い続けて、痛い目を見るのは誰だって嫌ですよね。
危険な男に惑わされず、あなたが心の底から幸せだと思える恋愛ができることを祈っています。

関連記事