2021.03.07

その男危険につき!?結婚前に知る「不倫しがちな男」って?

女性の影がちらつく男性との付き合いは正直大変。
結婚相手は不倫のふの字もない、誠実な人と結婚したいのが本音です。
苦労しないためにも、結婚前に不倫しないかどうかしっかり見極めましょう。
男性より女性との交流が多いのは危険そのもの。
これは彼女に誤解を招いたりする原因になりかねないため、交流が多い彼氏は本当に気を付けるようにしましょう。

しかし、束縛をすると余計関係が悪化する可能性があるのでやめましょう。
仕事柄、無理なこともあるかもしれませんが、頻度が減らない場合は身を引くのひとつです。
自身で決められない優柔不断な性格の男性も要注意です。
断る勇気がないため、つい相手のペースに引き込まれ関係を持ってしまうことがあります。
頭ではダメだと分かっていても、優柔不断によって流されてしまうことも…。

嫌われる勇気も必要です。
自分の意見をしっかり持ち、断ることができる男性であるかどうか判断してください。
いけないことに対し、好奇心を示す男性は危険です。
危ないことはさまざまありますが、バレるかバレないかその瀬戸際での恋愛にハマってしまう男性も少なからずいます。

普段から危なっかしい行動をしていないチェックしましょう。
彼のためにも、道を正すことを伝えるきっかけにもなります。
不倫に走ってしまう原因には、愛情も関係します。
愛情があれば、大切にし悲しませることは一切しません。
反対に愛情がなければ、大切にする思いさえ沸いてこないでしょう。
そのため、新しい愛を求めるため、不倫相手を作ってしまうのです。

このパターンは複雑で、話し合ったから解決する問題でもありません。
たとえ結婚をしたとしても、上手くいく可能性が低いです。

不倫は何があってもしていいものではありません。
それを阻止するには、結婚前の行動が重要となります。
今回紹介したことを頭に入れ、彼の行動を念入りにチェックしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事