2021.03.12

全部当てはまったら相性抜群です♡長続きする「カップル診断」

「私たちの相性ってどうなんだろう…...」
「長続きできるか心配だな」

自分たちの相性って実際のところどうなんだろう…...と気になってしまう方もいると思います。
せっかく彼と付き合えたのですから、できれば彼と永遠に一緒にいたいですよね。

というわけで今回は、長続きするカップルに見られる共通点を5つ挙げたので、自分たちに当てはまるかどうかチェックしてみてください!
付き合いが長くなってくると、「ありがとう」と「ごめんね」の言葉がでなくなってくるものです。
されて当たり前、変に意地を張ってしまうがために大切なはずの言葉が日常から抜けてしまうんですよね。

どんなにささいなことでも、「ありがとう」と「ごめんね」は素直に相手に伝えることが大切です。相手に気持ちが伝われば、無意味なケンカに発展することもなくなるはず!
彼がいるから幸せ、彼がいるからこそ今の自分があるという考えは、お互いの必要性を見出す上でとっても重要なこと!

必要性が感じられないと、次第に一緒にいることすら意味が感じられなくなっちゃいます。
皆さんにとって、彼は本当に必要な存在であり、必要と思われているか、今一度考えてみるといいかもしれませんね。
悩みや彼への不満は溜めないけど、お互い感情をぶつけ合うケンカまで発展しないのも、長続きするカップルの特徴です。

いくら大好きな彼でも、いずれ不満は溜まってしまうもの。
その不満を溜め込むと、彼と過ごす日々にすら嫌気がさしてきてしまうので、溜め込みすぎず、お互い感情的にならないよう意識することが必要です。
お互いの関係に安心してくると、相手に好きになってもらう努力を怠ってしまいがち。例えば、メイクやファッションなど、付き合いが長くなると意外と怠ってしまうものです。

一方、パートナーにもっと好きになってもらいたいという理由で、自分磨きに励むことができれば、互いの魅力に気づき合えるので、一緒にいて相手のだらしなさにうんざりすることもなくなるはず!
皆さんは、彼との時間だけでなく、1人の時間を確保できていますか?いわばプライベートな時間ですが、この時間がないといくら彼のことが好きでも息が詰まるんですよね。

彼と長くいたい、毎日会いたいと気持ちも分かるけど、2人の関係を長く続かせるためには、やっぱりお互いに依存することなく、自立した生活を送ることが必要になってくるんです!

(ハウコレ編集部)

関連記事