2021.03.11

思わず惚れ直した...♡「ドライブデート」で彼女にして欲しい5つのことって?

コロナ禍で外出が難しい今、ドライブデートを楽しむカップルも多いでしょう。
おそらく、男性が運転することになると思いますが、彼女として何かしてあげたいと思う方もいると思います。

「男性って運転中どんなことされたいの?」
今回は、男性が彼女にして欲しいと思う5つのことについてご紹介していきます!
男性というのは、運転するのが好き、運転している姿をかっこよく見られたいと思う生き物です。そんな男性にとって、運転を褒められるのは嬉しいこと!

ですので、彼が運転してくれている時は、「運転上手いね!」「安全運転だから安心する」と、彼の運転を褒めてあげるといいかもしれません。

逆に、「運転荒い」「事故りそう」など、彼の運転をけなすような言葉は彼のプライドを傷つけることもあるので、控えておきましょう!
運転中いくら片手運転ができるといっても、飲み物のフタを開けたり、おにぎりの袋を開けるのってなかなか難しい話です。

そんな時、さりげなく食べ物や飲み物を代わりに用意してくれると、彼女の優しさにキュンとくることも。
当日までに彼の分も買ってくれてたりなんかすると、なおさらキュンときちゃいます♡
毎日のように運転をしていて、運転することに慣れている男性でも、自分から話を振るのも容易ではありません。
でも、「彼女と話したい」という気持ちはあるんですよ。

この場合は、彼女の方からしつこくない程度で話を振ってあげましょう。
話をあまり触れない身としては有難いですし、何より会話が楽しめるので、ドライブデートも充実すること間違いなし!
「疲れてない?」「ちょっと休憩しようか?」
そんな思いやりのある言葉をかけられるだけでも、男性って嬉しく思うものなんです。

実際に疲れていなくても、彼女に気遣われて迷惑に思う男性はいません!高速に乗るなら、高速代を少しでも払おうとする気遣いがあれば、さらに印象アップに繋がりますね。
運転中、軽くお腹が空いてくることもあります。そんな時、コンビニに寄ったりドライブスルーをして軽食をとると思いますが、自作のお弁当があれば最高です!

ドライブデート当日までに、プチサプライズで彼にお弁当を用意してあげてみてはいかがでしょう♡
彼女自作のお弁当なので、彼も喜ぶほかなし。

事前に彼の好きな物をリサーチしておくと、彼も無理なく食べてくれます。当日までには彼の好きな物をチェックしておきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事