2021.03.11

やめときな!友人にも止められる付き合っちゃいけない《男性のタイプ》って?

「あの男マジでやめといた方がいいよ」

恋は盲目という言葉があるように、友達にストップかけられるまで、彼が危ない男かどうかって自分一人じゃ意外と分からないものです。

後から「付き合わなきゃよかった」「なんで付き合ったんだろう」と思わないためにも、付き合っちゃいけない男のタイプは知っておいて損はないかと!
今回は、そんな彼女を不幸にする男性のタイプについてご紹介していくので、もし今好きな人がいる方は、彼と照らし合わせて見ていってください!
暴力的で、すぐ暴力で解決しようとするタイプの男性は、付き合っちゃいけない男性認定!
将来的に、パートナーだけでなく、子供にも暴力をふるう可能性もあるので、暴力的な男性はどれだけ金持ちでも付き合うのはやめておきましょう。

「教育として」と言って暴力をふるう男性もいるようですが、暴力が教育と思っている時点でアウトですね。
女遊びが激しかったり、浮気癖がある男性もNGなタイプですね。
よく女性と遊びに出かけていたり、男性とは全く遊んでいないようなら、ちょっと警戒しておいた方がいいかも。

彼が浮気をするかどうかなんて正直分かりませんし、一途に思っていた彼が実は…なんてこともあり得ます。ただ、彼女的にはやっぱり自分だけを見てほしいというのはありますよね。
ギャンブルってやってみると結構楽しいものですが、依存までいくと話は変わってきます。
今はよくても、将来家計が火の車になることも目に見えていますし、借金をされる可能性だって十分考えられます。

ギャンブル以外のお金の使い方も日頃から人とはちょっと違った面もあるので、付き合う前に彼のお金の使い方に目を向けておくといいかもしれません。
人間だれしもイラっとすることはありますけど、何かあるとすぐキレる超短気なタイプの男性は避けておいた方がいいですよ。

短気な性格というのは、これまでの生活で培われた性格なので、おそらく本人がその気にならない限り直ることもありません。
そんな短気な彼と一緒に居ても、最初は「それでもいい」と思えるかもしれんが、次第に素取れるになってくるのがオチ。
なんでも感でも自分を基準にして考えたり、自分の考えを押し付けてくるタイプも友達に「ちょっと待った!」と言われるタイプの男性です。
いい意味で言い換えれば「自分を持っている」とも表現できますが、自分を基準にされすぎると、こちらの負担が募るばかり。

どうせ付き合うなら、彼女思いで気遣いのできる男性と付き合った方が、将来的には幸せになれますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事