2021.03.08

王道だけどやっぱり好き!男が無意識に見ちゃう「女性の仕草」

男性のネクタイを緩める姿やメガネを上げる姿が好きという声があるように、男性にもつい目が行ってしまう女性の仕草というのがあるようです。
今回は男が無意識に見ちゃう「女性の仕草」4つをご紹介していきたいと思います!
多くの男性にはなく女性らしさを強調するもの、それが髪です。
男性は女性が髪をほどいたり結んだりしているとつい目が行ってしまうんだとか。
サラサラと風になびく髪や、ふわっと香るシャンプーの香り、髪をアップにすると見えるうなじ…など人によって注目点はさまざまですが、総じて人気があるというのは間違いない模様。
艶やかな髪は女性らしさのアピールになりそうですから、お手入れはしっかりしておきましょう。
女性が脚を組んでいる姿が好きという男性も少なくないようです。
スカートからチラッと脚が覗いている様子や、パンツスタイルのときにほっそりした足首が見えたりする様子が人気なんでしょうか。
スカートが短くて中が見えそうだと下品な印象を与えてしまうので、脚を組む際はスカートの丈や椅子の高さに気をつけて。
あくびやのびをしている姿はなんとなく小動物っぽくて癒されると見てしまう男性は多いんだとか。
また、ちょっと見てはいけないものを目撃しちゃった感じがたまらないなんて声も。
とくにいつもクールで隙がないタイプの女性だと親近感が湧くみたい。
その姿をあまり見られたくないという女性もいるかもしれませんが、あくまでも自然体でいいようです。
リップも女性のアイコンになり得るものですよね。
女性としてはいつもしている仕草かもしれませんが、男性からしたら女性らしくてつい目が行ってしまう姿のようです。
ご飯を食べた後など、リップを塗り直してプルプルのくちびるになっていると不覚にもドキッとしてしまうなんて声も。

いかがでしたか?
これらの仕草は、男性が無意識に見てしまうようです。
女性らしさをアピールしたいなというときにはぜひ参考にしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事