2021.03.08

俺と一緒になって!男性が「彼女と結婚したい」と思う瞬間って?

あなたが結婚したいなと感じる瞬間っていつですか?
いろんなときがあると思いますが、男性だって結婚したいなと思う瞬間があります。
今回は男性が「彼女と結婚したい」と思う瞬間4選をご紹介したいと思います!
お家デートをしたときに、「家に彼女がずっといたらこんな感じか」「ありだな」と結婚を考えるという男性は少なくないようです。
確かに、一番一緒に生活するイメージが湧きやすいですもんね。
起きたときに隣に好きな人がいる幸せや、一緒にご飯を食べられる幸せを噛み締めて、結婚を意識するようになるようです。
友達の結婚式に出ると、「そろそろ俺も…」と結婚を考え始めるようです。
幸せそうな姿を見たり、喜ぶ親族を目の当たりにしたりして思うこともあるみたい。
また、友達が結婚して家庭を持ったり、子どもができたりすると、遊べる友達が減っていくというのもリアルな決め手のよう。
周囲の身が固まっていくとだんだん焦ってしまう気持ちは何だかよくわかりますよね。
仕事がうまく行かないときにそばで励ましてくれたり、具合が悪いときに看病してくれたり…。
落ち込んでいるタイミングで彼女のありがたみを感じて、「この人しかいない!」と結婚を決断するということもあるようです。
弱っているときにも近くで見守ってくれたという安心感が、一層そう思わせるのかもしれません。
転勤になって遠距離恋愛になってしまいそうだったり、誕生日を迎えて節目の年になったりして結婚を意識するというパターンもあるようです。
人生の大きな切り替えの時期に、結婚も!ということのよう。
結婚というのはなかなか気合のいることですから、何か勢いをつけるものがほしいのかもしれません。

いかがでしたか?
男性は、以上のようなタイミングで結婚を考えるようです。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事