2021.03.08

もう君しか見てない!彼から「依存される女性」の共通点って?

 
彼から「君しか見えない!」なんて言ってもらいたいと憧れている女性も多いのではないでしょうか。
今回は男性からずっと一緒にいたいと思ってもらえる、依存される女性の共通点を探っていきましょう。
 
包容力のある男性も人気ですが、女性も包容力があり包み込むような優しさを持っている人はとても魅力的。
母親のように見返りを求めず尽くしてくれる女性は依存される女性といえるでしょう。
 
何でも自分のいうことを聞いてくれる女性は、都合のいい女として扱われてしまうため、自分が依存しなくても離れられないはずと男性は思ってしまいます。
そのため簡単には手に入らない女性の方が、依存されやすいのです。
彼がいうことを何でも聞くのではなく、たまにはするっとすり抜けて追いかけたくなる女性を演じると、目の離せない女性になれますよ。
 
料理や洗濯、片付けなど、家庭的な女性は依存されやすい傾向があります。
自分のためにいろいろと尽くしてくれる姿がたまらないのです。
とはいえ、相手が感謝を伝えてこなかったり、愛情表現がなくなってきたりしたときは要注意。
あなたを便利屋として見ている可能性もあります。
 
「男なんだからしっかりしなよ。」「弱いよね、男のくせに。」といったような、性別を棚にあげて否定するような言葉を言わない女性は依存されやすいといえます。
普段は明るく強く振る舞っている男性でも落ち込むこともあります。
信頼できるからこそ弱みを見せたのに、「男らしくない。」と言われてしまうとショックなのです。
男性から相談されたら、あなたのことを本当に好きな証拠です。
変にアドバイスをするよりも「大変だったね。」と聞いてあげると、好感度があがりずっと一緒にいたいと思ってもらえますよ。
 
男性から依存されることは本気で好きな女性である証拠ともいえます。
依存される女性になるためのテクニックを磨いてみては?
 
(ハウコレ編集部)

関連記事