2021.03.08

君が喜んでくれるなら!男から「尽くされがちな女性」の特徴とは

 
男性からとても大切にされている女性を見ると、ずっとラブラブで羨ましいなと感じますよね。
男性から尽くされる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?
 
普段は自立していてしっかりしているのに、ちょっぴりドジな女性は、「守ってあげないと……。」と男性は思うので、尽くされていることが多いです。
男性に頼ってばかりはいけませんが、できないことは素直に認め、男性に可愛くお願いした方が尽くされる女性になれますよ。
 
彼をサポートしようとさりげない気遣いができる女性は尽くされます。
例えば仕事であれば彼が忙しそうなときは誰でもできる雑用をいわなくても終わらせておけば、気が利く子だなと思ってもらえます。
アメやガム、チョコなどちょっとした差し入れができるような女性も好印象。
恩着せがましい、見返りを求めるような気遣いをしてくる女性は、うんざりされてしまいますので注意しましょう。
 
「このくらい彼氏なんだからして当然!」、「長い付き合いなんだから当たりまえ。」と、彼がしてくれたことに感謝の気持ちを持てない女性は、「これ以上尽くしても喜んでくれないのでは……。」「もっと特別なことをしなくてはいけないのか。」と男性を不安にさせプレッシャーを与えてしまいます。
逆にいつも「ありがとう。」という言葉とともに、笑顔で本当に喜んでくれるのがわかる女性は、もっと幸せにしてあげたいと尽くしてもらえます。
 
好きだからといって何もかも知ろうとする女性は尽くされません。
むしろ男性はあなたからの束縛がつらくなり、離れていってしまいます。
多趣味で一人の時間も楽しめる女性は、ミステリアスで魅力的。
世界観が知りたいと男性は夢中になるのです。
 
尽くされる女性は、上手な甘え方や男性を喜ばせるコツを知っています。
自立もしており、ミステリアスな一面も尽くされる理由の一つです。
彼から大切にされたいと思ったら尽くされる女性の特徴を思い出してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事