2021.03.10

君以外に興味なし!一途な男性の見せる本命サイン

男性にとっては無意識でも、本命の女性にだけ見せるサインがいくつかあります。
そこで今回は、本命相手に対する男性の行動をピックアップしてみました。
当てはまる男性がいれば、その人は一途にあなたを想ってくれているかもしれませんよ。
男性の多くは業務連絡以外のメールやLINEが苦手ですが、本命の女性が相手なら話は別。
どんなに忙しくてもマメに連絡をして、コミュニケーションを続けようとします。
とくに、それまで頻繁にはやりとりしていなかった男性から連絡がくるようになったら、それはあなたに対して本気になったというサインです。
彼の気持ちが高まっている状態なので、こちらからもマメに返事をすると関係が進展しやすいですよ。
男性は女性の変化に疎いと思われがちですが、実は本命相手のことはよく観察しているもの。
普段の姿をしっかり見ているからこそ、些細な変化にも敏感に反応します。
「髪型変えた?」「メイクがいつもと違うね」など自分の変化に気づいてくれるなら、彼はあなたにかなりハマっている状態でしょう。
多数の男性は、本命の女性に対して自分の女友だちの話をしません。
うかつに他の女性の話をすれば、「好きな人がいるんだ」と誤解されるかもしれないからです。
本命の人を落としたい男性にとって、この誤解は大きな痛手でしょう。
家族や男友だちの話はよくするのに、意図的に女友だちの話を避けているようなら、彼はあなたに対して本気になっていると考えられます。
好きな人ができたときに妄想が広がるのは女性だけではありません。
気持ちが高まるあまり、男性も本命相手との未来を想像するようになります。
例えば、「こんなカップルに憧れる」「◯歳までに結婚したい」といった未来の話が増えることも。
または、あなたの恋愛観や結婚観を探り、理想が一致しているか確かめようとするかもしれません。
2人でいるときに将来の話を振ってくるなら、「これからの未来を一緒に過ごしたい」と思っている可能性が高いです。



男性が本命の女性にだけ見せるサインを紹介しました。
まわりにいる男性の中で、上記のような行動をしている人は思い浮かびますか?
恋愛を有利に進めるためにも、男性ならではの本命サインを覚えておいてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事