2021.03.13

ショックすぎる…【失恋】の傷から立ち直る効果的な手段って?

いつまでもラブラブでいられると思ったのに、気が付いたらなんだか怪しい雰囲気…...。

話があるんだけど…...なんて言われたら、急に別れ話…...。
好きな人と一緒にいられないショックから立ち直るのは、とても時間がかかってしまいますよね。

失恋のショックから立ち直るには、みんなはどうしているんだろう…...と、聞きたくても聞けないこともありますよね。

みんなが失恋のショックからどのように立ち直っているのか、詳しく見ていきましょう。
失恋するともう何もしたくないと思ってしまうことも多いですよね。何もしたくないときに無理矢理何かをしようとすると、ストレスがたまってイライラしてしまうケースもあります。

「もう何もしたくない!」思ったら、とにかくゴロゴロして気持ちを休めることを優先してみましょう。

ゴロゴロするだけで何も解決しないように見えますが、ゴロゴロして体を休めることで、心も自然と休まっていくのです。スマホを見ながらゴロゴロしたりしているうちに、心の準備が整うと自然と体が動き出すので、無理をしないでゴロゴロすることも重要です。
男でできた傷は男で癒す!という人もいるように、失恋したあとでも新しい出会いを求めて動き出すのも1つの方法。
今まで彼氏ばかり見ていて視野が狭くなっていることも少なくないので、ワクワクする事も多いです。

新しい出会いがある人もいますが、なかなか運命の人に出会えないことも…...。失恋の傷を癒したいからと焦ってしまうと、難アリな男性を引き寄せてしまうかもしれませんので、妥協せずに新しい人を見つけていくのがポイントになるでしょう。
今まで彼との時間を考えたり、ひとりでいる時間が少なくなっていることも多かったことでしょう。やっとできたひとりの時間を大切にするのもいいですね。

友達と一緒に出かけてみたり、ひとりでゆっくり家で過ごしたり、今までデートに使っていたお金を貯金をしてみたりなど、ひとりになることでできることもたくさんあります。

意外とひとりの時間が充実しすぎてしまって、 「しばらく恋愛はいいかな」と、ひとりの時間が充実してしまうケースも少なくないので、気が付いたら失恋から立ち直っていた!というパターンです。
失恋するとショックで何も物事が手につかなくなってしまうこともあります。失恋のショックは時間が解決することもありますし、ひとりでいる時間が居心地がよくなってしまうことも。

自分が今したいことに身を任せて、無理なく失恋のショックから立ち直って、次こそは幸せにしてくれる人を見つけられるように、素敵な男性を見つけていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事