2021.03.14

好きな人を思い浮かべながら♡お風呂で出来る自分磨きって?

お風呂は女子にとって、大切な「ひとり時間」。ストレス解消にももちろん有効ですが、お風呂をたんなるリラックスタイムで終わらせるのはもったいない!

シェイプアップ、小顔マッサージ、バストアップ……お風呂でできる自分磨きって、実はたくさんあるんです。

大切な彼氏を思い浮かべながら、あるいは、いつか出逢う運命の彼をイメージしながら実践できるバスルームでの自分磨きについて見ていきましょう。
心も体も裸になるバスタイム。鏡に映ったボディにびっくり(がっかり?)なんてことにならないように、今日から「お風呂でできる自分磨き」を実践してみましょう!
気をつけているつもりでも、お腹って油断するとすぐに無駄な肉がついて、いつの間にかぽっこり……なんてことになりがち。

シャンプーの時間を利用するだけでも、腹筋を手軽にきたえられちゃうんです。

方法は簡単。バスチェアに腰かけて上半身を軽く後ろに倒し、足をピンと伸ばすだけ。シャンプー・トリートメントをしている間ずっとこの姿勢をキープするだけで自然と腹筋に力が入り、お腹まわりのシェイプアップにつながります。
お風呂に浸かっている間も油断はできません。保湿&小顔マッサージで時間を有効に使いましょう。

入浴中は体の水分がけっこう出ていくので、保湿が大切なんです。

オイルとクリームでしっかり保湿をした後は、小顔マッサージでたっぷりデトックス。おでこ、目、頬、顎と順番にマッサージしていき、溜まった老廃物をゆっくりリンパと一緒に流していきます。

ポイントは、内側から外側にむかってマッサージしていくこと。仕上げに首から鎖骨をマッサージすれば完璧。短時間のマッサージですが、リンパのあたりがスッキリして気分も楽になるはずです。
お風呂上りにもできることはたくさんあります。使うのはタオル1枚。

タオルで体を拭いたら、タオルを肩幅程度に持って、ひじをのばしたままゆっくりと真上に持っていきます。

そして、そのまま後ろのほうにひじをのばすと、胸の筋肉がピンと張っていくのがわかるはず。これがきたえられている証拠です。

胸の筋肉をしっかりきたえておくことでバストのハリをキープすることができ、バストアップにもつながりますので、ぜひ毎日つづけましょう。
自分磨きは、毎日の積み重ねです。リラックスタイムのバスタイムを有効に使うことで自分磨きにつながり、女子力が底上げされていきます。

将来の自分自身に投資をするつもりで、あなたも今日からお風呂でできる自分磨きを実践してみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事