2021.03.11

実は楽しみじゃない…!男のテンションが下がるNGデートプラン

みなさんは意中の彼や大好きな彼氏と、どのようなデートを楽しんでいますか?
実は男性のなかにも「テンションが下がるデートプラン」があるようです。
男性が残念がるデートプランを知ることで、テンションダウンを回避しましょう。
楽しいデートにするための参考にしてみてくださいね。
男性は長時間の買い物が好きでない場合がほとんどです。
目的がないのにずっとウロウロとお店を見て回るのは、疲れると感じている男性もいるのだとか。
というのも、多くの男性は買うものや目的を決めてお店に向かい、ササっと用事を済ませることがほとんど。
ショッピングデートを計画する際は、時間を決めるなどの配慮をしてみましょう。
オシャレすぎる飲食店は男性からのウケが悪い場合もあるようです。
女性はオシャレなカフェや居酒屋に行くと楽しい気持ちになって、写真を撮ることもあるでしょう。
しかし男性は「SNSにのせるために写真を撮る女性」の姿には苦手意識を持つことがあるようです。
写真を撮るためにお店を選んでいる人は、注意したほうがいいかもしれません。
男性のなかには人混みが苦手という人もいます。
そして人が多いテーマパークは、長時間人混みの中にいることになるため「正直疲れる」と感じる男性も。
彼がアクティブなタイプかどうかなど、好みを踏まえてデートプランを練ってみましょう。
ドライブデートとなると男性が運転することが多いのではないでしょうか。
しかし男性のなかには「運転するだけのデートは…」と感じる人もいるようです。
長距離ドライブとなればなおさらといえるでしょう。
彼が運転が好きかどうかをしっかり理解することも大切になりそうです。

男のテンションが下がるNGデートプランについてご紹介しました。
彼の好みやタイプを知ることも、よりよいデートプランにつなげるヒントになるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事