2021.03.17

実はしたたかって本当?「アザトカワイイ男子」に要注意です!

ここ最近、若い世代の間で急増中の「アザトカワイイ男子」。あなたのすぐそばにもいるかもしれません。

後輩やクラスメイトだけでなく、年上彼女もさりげなく胸キュンさせちゃうアザトカワイイ男子の特徴と攻略法についてしっかりおさえておきましょう!
今の時代、「アザトカワイイ」は女子だけの武器ではありません!合コンでもリモートデートでも女子を胸キュンさせる、アザトカワイイ男子の基本的な特徴についてあらためて復習しておきましょう。
アザトカワイイ男子の必殺の武器は、タメ口です。といって、初対面からなれなれしいわけではなく、基本的には敬語なのですが、アザトカワイイ男子は「ここぞ!」というタイミングでさりげなくタメ口を使ってきます。

失礼な感じではなく、会話の中で本当にさりげなくタメ口をはさんでくるので、女性としても注意できず、思わず聞き流してしまうこともあります。

年下の彼のタメ口に胸キュンしてしまったらもう負け。あなたはすでにアザトカワイイ男子のテクニックにはまっているんです。
アザトカワイイ男子は、相手が怒るか怒らないかという微妙なラインを絶妙に知り尽くしています。デートや仕事の待ち合わせに軽く遅刻してくるのもそのひとつ。

遅れてくるといっても5分、10分のレベルで、本当に大事なシチュエーションではしっかり時間を守るので、あなたが上司だったとしてもなかなか注意することができません。

遅刻の言い訳もかわいらしく、油断していると「あなたのことを考えてたらボーッとしちゃって」ぐらいのことを言い出すので、気づけば胸キュンしている……というパターンも少なくありません。
アザトカワイイ男子は例外なく、自分がカワイイことに気づいています。だからこそあざとくなれるんですね!

ただ、そのかわいさをわざとらしくアピールしないところがアザトカワイイ男子の真骨頂。タメ口、萌え袖、袖クリ……並の男子だとただただサムくなってしまうようなテクニックでもサラリと使いこなしてしまうところにアザトカワイイ男子のすごさがあるんです。

「アザトカワイイ男子なんて……」と思っているあなたこそ、知らないうちにアザトカワイイ男子に夢中になっているかもしれません。
見た目も仕草もかわいらしいアザトカワイイ男子ですが、その中にはいわゆる「地雷男子」も少なくありません。

たとえば、女の子を振り向かせることだけをゴールにしている男子も多く、女子のほうが夢中になると一方的に捨てられたりします。

ルックスや表面的な仕草に騙されず、しっかりと本質を見抜いてアザトカワイイ男子と向き合いましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事