2021.03.17

復縁したい!忘れられない彼とヨリを戻す3つの方法って?

関係を解消して新しい恋をしようと思ったけれど、やっぱり彼のことが忘れられない!そんな状態ではないでしょうか?
ヨリを戻したいけど何をしたらいいの?彼にはどうやって連絡したらいいの?など、知りたいことはたくさんあるかと思います。

忘れられない彼とヨリを戻す、3つの方法をお伝えします。
ヨリを戻すときに、「自分のいけなかったところを探す」ことを始めてしまう人もいるでしょう。もちろん至らないところを見つけることも大切ですが、自分の伸びしろを探すと考える方が、前向きな答えが見つかりやすいです。

改善するよりも、よりよくなるところを探すことで、さらに魅力的な女性に変身することも可能に!

自分の伸びしろを見つけて、前よりもいい女になったところを見せられるようにしましょう。
彼とヨリを戻したいけれど、「どうせ私なんて…」と思ってしまうこともあるでしょう。自分を落としてしまうと、負のオーラがあなたを包み込んでしまいます。

「私にもこんないいところがある」と、自己肯定力を高めることで、自分の強みと弱みと向き合うことにつながるのです。

自己肯定力が高まると、彼とヨリを戻す際にアピールできるところが明確になるので、ヨリを戻す可能性をグッと高めることも見えてきます。

「どうせ私なんて」と思わず、自分の強みを素直に受け入れて、自己肯定力を高めることを意識してみるとよいでしょう。
彼に連絡をする際は、「どう?元気にしてる?」と連絡するのはNG。何となく連絡した感じが出てしまい、返信してくれない可能性があるからです。

「今部屋を掃除していたら、一緒に写っている写真が見つかって…。今何してるのか気になって連絡したの」と、より具体的に連絡するのがベスト。

写真が見つからなくてもいいのです。「あなたのことを思い出して、気になってしまったの」というニュアンスを出すことが大切。

ノリや思い付きで連絡した雰囲気を出さないことが、何よりも重要なポイントです。
彼以外の人を見つけようと頑張っても、やっぱり忘れられないこともあるでしょう。いい思い出ばかりだと、より彼のことしか考えられなくなってしまうでしょう。

もし彼とヨリを戻したいと思ったら、まずは自分を大切にすること、ダメなところを見つけてどうにかするのではなく、伸びしろを見つけることが大切です。

いきなり勢いだけで連絡するのではなく、彼に一緒にいたいと思ってもらえる女性であるために、今できることを1つずつこなしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事