2021.03.18

うわっ、かわいい…...♡男性がつい「目が行ってしまう」女性の仕草3つ

ふとしたときに、「うわっ……かわいい」と男性が感じる仕草があります。せっかく近くに気になる男性がいるなら、かわいいと思われる仕草で、他の女子たちと差をつけたいところでしょう。

やりすぎはあざといし、物足りないのも何だか……。そんなあなたに贈る、男性がつい目が行ってしまう女性の仕草をお伝えします。
高いところの物を取ろうとして、背伸びをして頑張っている姿は、男性から見てかわいいと感じるポイントの1つ。背伸びをして頑張っている姿だけでも十分満足なのですが、いつ取れるのかそのまま見守りたいという男性の声もちらほら……。

「それなら助けてよ」と思ってしまいますが、かわいいと思っている状態を崩したくなくて、あえて高いところに物を置いてかわいい仕草を見て満足している男性もいるのだとか。

もし気になる男性がそばにいるなら、高いところのものを取るのに、一生懸命背伸びをして見るのもおすすめです。
女性ならではの仕草と言ってもいいのが、首を傾げる仕草。困っているように見えるのもかわいいですし、弱弱しいところが「俺が守る」と思わせてしまう、魔法の力を持っているのだとか。

首を傾げながら男性の話を聞いていると、男性もドキドキしてしまって、会話どころではなくなってしまうとの声も。ずっと首を傾けていると疲れてしまうので、ときどき首を傾げて男性の心をわしづかみにしてもいいかもしれませんね。

もし男性にアピールするなら、首を傾げるのもおすすめの仕草です。
女性が寒そうにしている仕草は、男性にとって「守りたい女性」の象徴とも言われています。寒そうにしているだけでか弱そうに見えることもあり、つい目が行ってしまうという男性の声が多数。

特に寒くなってきた秋ごろや、冬にかけては人肌も恋しくなるので、つい女性の寒そうな仕草に目が行きがちなんだとか。

そして、寒そうにしていたら上着を貸してあげるなど、優しさをアピールできるチャンスと考えている男性も多く、女性の心をつかもうとしている男性も多いのです。
かわいいと思った女性に、つい目がいってしまう仕草は、意外とすぐにできそうなものが多いですよね。
もし寒くないと思っていても、高いところのものも自分で取れそうでも、ちょっとあざといと思っても、ぜひ実践する価値アリです。

かわいらしいと男性に思わせることができれば、男性の心はいちころ!男性の気持ちをグッと引き寄せることもできることでしょう。

つい男性が目を向けてしまう仕草をマスターして、男性をとりこにしちゃってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事