2021.03.18

やっぱり君が一番だ!男性が元カノと「やり直したい」と思う瞬間3つ!

喧嘩や一時の気の迷いから関係を解消してしまった彼女でも、時間が経つと「やっぱりあの子がよかったな」となることもあるのだそう。
やり直したいと思っても、どうしていいのか分からず、そのまま気持ちにふたをしてしまう男性もいます。

1度は別れようと思って関係を解消した女性でも、もう1度関係をやり直したいと思うのはどんな瞬間なのか気になりませんか?
彼とやり直したい、または、彼をやり直させたいと思うときにも参考になる本音が盛りだくさんです。
そばにいるときは大切なことが分からなかったけれど、関係を解消したら隣に彼女がいない喪失感を感じる男性はとても多い!
そのため、関係を解消したばかりのころは1人を楽しんでいても、時間が経つと「やっぱりあの子とやり直したい」と思うことがあるのだそう。

寂しいから寂しさを埋めたいというケースもありますが、彼女と一緒にいる時間が幸せすぎて、やっぱりそばにいてほしいというのが本音です。
関係をやり直したいと思う本音の1つに、純粋に素敵な子だったから、もう1回やり直して幸せな時間を一緒に過ごしたいと思うことがあります。
他の女性と付き合っても、頭の中に彼女の存在があって、やっぱり忘れられないというケース。

この場合は、男性はすぐにでも関係をやり直したいと思っているため、連絡するとトントン拍子に交際が始まることも少なくありません。

喧嘩の勢いで別れてしまったり、浮気が原因で振られてしまった男性に多いパターンなのだとか。
好きで付き合っても、ライフスタイルが合わなかったり、ちょっとのひずみが関係解消につながってしまうことはよくあることです。
「この子とはやっていけない」と思っても、いったん離れてみると、さまざまな相性が良かったことに気が付くケースもあるとの声も。

食べ物の好みが似ていたり、休みの日の過ごし方の波長が合ったり、価値観が合うなど、さまざまなところで相性がよいのは大きなポイント。

他の女性と付き合っても元カノとの相性の良さを思い出して、「あの子がやっぱりいい」と思い出すのだとか。
男性から関係解消を言ってきたとしても、時間が経つと昔の彼女の良さが分かったり、大切な存在だったことが分かるケースはよくあることです。
最近元カレから連絡が来るな……と思ったら、もしかしたらあなたの存在の大切さを感じて、関係をやり直したいと思っている証拠なのかもしれません。

少しでも気持ちがあったら、食事だけでも行ってみると、進展があるかも……。

(ハウコレ編集部)

関連記事