2021.03.18

いつもありがとう♡!男性が言葉にしていない彼女への「感謝のサイン」

彼の口から「ありがとう」など、感謝の言葉を聞いたことがあるという女性は、意外と少ないです。それゆえに、やってもらって当たり前に感じてると思い、喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

実は男性は言葉にしなくても彼女に感謝しているサインがあり、感謝のサインを見逃さないことで、より2人の関係がよくなっていくのです。

彼が彼女に感謝しているサインは何か、一緒に見ていきましょう。
彼のために時間を割いていたり、尽くしている実感があると、つい彼からの見返りを求めがち。わがままでも何でもない、素直な女性の気持ちです。
「彼のために頑張っているんだ」と思うと、彼から感謝されたいと思うことが増えていくこともあるでしょう。

彼から感謝の言葉がなくても、何かと時間を作ってくれるのは、いつも自分のために動いてくれている彼女に何かしてあげたいと思うから。

特に忙しいのに時間を作ってくれる男性の場合、 自分のことを後回しにしてまでも彼女のために何かをしてあげたいと思っている証拠。

ありがとうなど感謝の言葉がなくても、心の奥底では彼女に感謝している証拠です。
男性は言葉にして気持ちを伝えるよりも、行動で気持ちを伝える方がしっくりくる場合もあります。例えば、ありがとうやごめんなど、言葉にして伝えることがなくても、サプライズでプレゼントをしてくれたりデートに連れてってくれたりなど、彼女を喜ばせようとする姿勢。

本当に好きな人でなければ、サプライズをしたいと思うことはないでしょう。

デートする時に好きなお菓子を差し入れしてくれたり、「これ欲しい」と言っていた洋服を覚えていてくれたしてくれたり、彼女の言動を覚えてはどこかで感謝を伝えたいと思っているから。

サプライズをしてくれる彼なら、彼女のことがなくても安心してよいでしょう。
彼女に感謝をしていても、普段ほとんど感謝を言葉にしない関係であるあるなパターンが存在します。
普段ほとんど感謝の言葉を口にしなくても、 ここぞという時に「ありがとう」など、感謝の言葉が出れば、普段から彼はあなたに感謝をしています。

誕生日プレゼントありがとう、記念日にふと口にしたありがとう、何気ない瞬間にボソッと言ってくれるありがとう。同じありがとうでも、ここぞというときに発する感謝の言葉は破壊力抜群です。
彼から船に関する言葉が聞けなくても、心の中ではあなたに対して感謝をしていることもとても多いです。

言葉にするのが苦手な男性だからこそ、普段の行動をチェックして「これが彼の感謝なんだ」と、認識していくと気持ちも楽になるでしょう。

彼から感謝の言葉がなくても、行動で示してくれることに感謝して、 これからも素敵な関係を築いていってくださいね。 

(ハウコレ編集部)

関連記事