2021.03.18

あなたの好きな人は大丈夫?ダメ男が口にするあのフレーズって?

この人かっこいいなと思っても、付き合ってみたら最低な男だった…...。そんな経験がある人はいませんか?
付き合う前に、素敵な男の人とダメ男に分けられたらいいのに…...と思うこともあるでしょう。

実は付き合う前でも、あるフレーズに気をつけるだけで、ダメ男を見抜くことができるようになります。
どんなにかっこよくても絶対に付き合っちゃダメな、ダメ男が口にするあのフレーズについてお伝えします。
気になる女性を目の前にアプローチの方法として、俺って彼女を大切にするんだよね!という男性がいます。もちろん本当に大切にしてくれる人もいるかもしれませんが、彼女を大切にする男性は、自分から「大切にするよ」なんて、ほとんど言わないでしょう。

本当に彼女を大切にする人は、言葉よりも行動で示すことが多いので、優しいアピールする必要はないのです。 どんなに素敵だなと思う男性でも、彼女を大切にするアピールをしてきた場合は、アピールが事実なのかしっかり見ていく必要がありそうです。
本当に彼女とうまくいってない可能性もありますが、彼女とうまくいってないことで、他の女性の気を引く作戦を考えているケースもあります。彼女とうまくいっているのに、他にも女性にモテたいからと、わざと「俺空いてますよ」アピールをしている場合も考えられます。

急に連絡が返ってこない時間帯があったり、デートをドタキャンしたりするなど、様子がおかしい場合は、彼女とうまくいっている場合も。本気でのめり込むのは危険な男性と言えるでしょう。
「俺って他の男よりモテると思うんだよね」など、自分のモテ度をアピールする男性も。もちろん本当にかっこよくてモテる男性もいますが、本当にモテる男性は自分からモテることをアピールしません。

モテることをアピールして、「早く俺のこと捕まえないと他に行っちゃうよ」と、女性を焦らせる作戦もあるのだとか。

モテる男性かどうかは、普段の行動で感じることができるはず。女性を大切にしているか、ナルシストになって人を見下していないかなど、人間性を見るのも有効的。
ダメ男が口にするフレーズは、生活の中で耳にする言葉が意外と多い。そのため、さらっと聞き流してしまって、ダメ男に引っかかってしまう女性が多いのも事実。

もしここでお伝えしたフレーズがあったら、男性の行動をしっかりチェックしてダメ男かどうか判断していきましょう!
付き合う前にダメ男を見分ける幸せをつかんでいきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事