onnnatomodati

2021.03.14

いい子なんだけど...!何故か【女友達止まりの女性】とは

「せっかく好きな彼と仲良くなれたのに、友達から進展しない…」

そんな悩みをもっている人、必見です。

今回は、女友達止まりの女性の特徴を4つ紹介します。
特徴を知って、友達止まりから脱却しましょう!
明るくてテンションが高い女性は、友達止まりになってしまいがち。
一緒にいて楽しいとは思いますが、男性は彼女に「癒し」を求めるものなんです。

テンションが高い女性は、一緒にいると疲れてしまうことも…。
自分のことを話しすぎるのもNG。

男性は、少し分からないところがある女性に惹かれるものなんですよ。
男性は、前向きで明るい女性を彼女に選びたいものです。
彼に心を開いているあまり、愚痴や悪口を言っているとしたら、すぐにやめましょう。

あからさまに表には出さないけれど、男性は愚痴や悪口をいう女性を彼女にしたいとは思いません。
愚痴っぽくネガティブな言動は、彼女候補から遠ざかってしまうので要注意です。
友達止まりで終わってしまう原因の1つに恋愛経験の少なさがあります。
恋愛経験が少ない女性に多いのが「常に受け身」な言動。

恋愛対象になっているのに、受け身なために発展していないということも…。
彼からのアピールを、笑ってごまかしたことはありませんか?

知らず知らずのうちに、恋に発展するチャンスを逃しているのかもしれませんよ。
男性は、彼女に「女らしさ」と「上品さ」を求めるものです。
言葉遣いや行動がガサツで男っぽいと、男友達と一緒にいる感覚になり、恋愛対象からは外れてしまいます。

また、男っぽい言動は彼に対する「あなたは恋愛対象ではない」というメッセージにもなってしまうので要注意。

女性らしい言動を意識して、あなたの好意に気付いてもらうところから始めましょう。


友達止まりになってしまうのには原因があります。
でも、少しの心がけで改善できることがほとんど。
少しずつ彼の前で「女性らしさ」を見せて、「脱!友達止まり」を目指しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事