huku

2021.03.14

つい見ちゃいます...!男性のハートを掴む【女性の服装】とは

大好きな彼とデートをするとき「彼が好きな服を着て行ってもっと好きになってもらいたい!」と思うものですよね。
でも、モテる服装と男性が好む服装は少し違います。

今回は、男性のハートを掴む【女性の服装】について紹介します。
男性が女性に求めるのは「女性らしさ」です。
自分にないものを求めるのは、当たり前ともいえますよね。

服装の色は、より女性らしさを感じる「淡い色」が人気。
ピンクや白、ベージュ系の洋服を好む男性は多いそうですよ。
服装を決めるときは「男性が思わず触りたくなる素材」を選ぶのがポイント。
季節によって違いはありますが、サラサラのサテン生地や、ふわふわのニットを取り入れるのもいいですね。

中でも、人気なのが「レース」素材。
レースは女性ならではの素材なので、魅力的に感じる男性が多いです。
少し透け感のある「シフォン」素材も、女性の色っぽさを感じるそう。

彼とのデートの服装に取り入れて、彼をドキドキさせましょう。
男性は、女性に「上品さ」を求めるので、露出が多すぎるデザインはNG。
でも、少し肌を露出している「ちょい見せ」のデザインを好む男性は多いんです。

男性は、隠れているところを想像してドキドキするんだとか。
鎖骨が少し見えるデザインや透け感のある素材から少し見える肌は、男性の「もっと見たい!」心理を刺激するそうですよ。
男性には「狩猟本能」があります。
もともと狩りをして獲物を捕らえていた男性は、その名残で「動くもの」や「光るもの」に反応してしまうそう。

キラッと光るネックレスや、上品に揺れるピアスも、男性に好印象のアイテム。
ファッションの中にさり気なく取り入れて、男性の狩猟本能を刺激しましょう。


男性のハートを掴む【女性の服装】の大きな特徴は「女性らしさ」。
「女性らしい」服装を好む男性が多いです。

今回紹介した服装のポイントを参考にして、彼のハートを掴んでくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事