2021.03.18

お泊りの前にチェック!彼の家に泊まるときに心に留めておきたいこと♡

彼の家に泊まるだけでドキドキで、夜ちゃんと寝られるかな…...と思ってしまうこともありますよね。
手をつないで寝たり、彼の腕枕で寝ることなどを想像しただけで、彼の家に泊まるのが楽しみになることでしょう。

彼の家に泊まる=普段の自分が見えるので、彼の家に泊まるときに心得ておくとよいこともあります。
お泊まりデートで失敗した!なんてことがないように、心に留めておきたい3つのことをお伝えします。
どんなに付き合いの長い彼でも、私物を勝手に使ってしまうとデリカシーのない女性に案じられてしまうことも。
どんなに信頼している彼女でも、彼女に見られたくないものもあるのです。

もし彼の私物を使うのなら、「これ使ってもいい?」と、彼に許可を得てから使うことをおすすめします。

彼の私物を勝手に使ったことで幻滅されて、別れにつながったカップルもいるので、気を付けたいところです。
男性の1人暮らしは、洗濯物がそのままになっていたり、キッチンが汚れていたりなど、ややガサツなところも見えやすい。
彼女だからと、彼ができていないところを、あれもこれもとお世話するのはおすすめできません。

家事ができる女性をアピールする狙いがあったとしても、彼にはお世話をしてくれるお義母さんのように見えてしまい、どんどんだらしなくなってしまう場合も。

「どうせ彼女が来た時にやってもらえばいいや」と、都合よく使われてしまうリスクもあるので、彼のことは自分でやってもらえるといいですね。
彼の家に泊まったときだけではありませんが、もし汚れてしまったところはきれいにするように心がけましょう。
女性あるあるで、彼の家のトイレを汚してしまって、どうしていいのか分からない…という声はよく耳にすることです。

彼の家に泊まると、普段外では見せない姿や状況が起こることも。
素のあなたを受け入れてくれるかチェックするチャンスでもあるので、正直に彼に伝えていきましょう。

汚れたままにすると、マナーのない女性に見られてしまいますよ。
彼の家に泊まる時に節度を持つことで、より素敵な彼女に見えるメリットもあります。そして、中には結婚を意識したという男性もいるくらい。

「この子なら一緒に生活していける」と思わせることができるのも、彼の家に泊まったからこそできることでしょう。

どんなに仲が良くても、長い付き合いでも、彼の家にある物は彼のものです。

もし困ったことがあれば、素直に彼を頼ってみることで、より信頼関係も深くなることでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事