2021.03.18

私もなりたい!周りから羨ましがられる「長続きするカップル」の特徴♡

あなたの周りに、長続きしているカップルはいませんか?短命で終わってしまうカップルとは何が違うのか、長続きするにはどんなコツがあるのか、気になってしまうこともあるでしょう。

周りから羨ましがられる「長続きするカップル」になれたら、今よりももっと幸せになれることでしょう。
長続きするカップルにはどんな特徴があるのか、ご紹介します。
どんなに好きな相手でも、ずっと一緒にいると自分の時間がなくなってしまって、どんどん自由な時間がなくなってしまいます。
好きな食べ物でも毎日食べていると飽きてしまうように、あまりにも一緒にいることは、ときに短命カップルになってしまうリスクも伴うのです。

どちらかが忙しいときや、物事に追われているときなどは、お互いの時間を大切にしているのが長続きするカップルの特徴。

落ち着いたときに思いっきり甘えたりすることで、よりかわいさも引き立ち、ラブラブ度が増していくようです。
長続きするカップルは、喧嘩が少ないと思いきや、周りから心配されるくらい喧嘩をしていることも。
もちろん、相手のことを思いやって言いたいことを我慢することも大切ですが、我慢が限界にきて爆発してしまうもの破局の原因になりかねません。

「これは今後のお互いのために言っておいた方が良い」と判断したものは、どんどん相手に伝えておくのがよいでしょう。

そして、もし言いすぎてしまったときは「言いすぎてごめんね」と彼にかわいく謝ると、素直でかわいらしい様子も伝わりやすく、彼をメロメロにさせることもできるでしょう。
長続きするカップルは、お互いのしたいことややりたいことを何でもOKしている訳ではありません。例えば、彼が複数人で遊びに行く中に女性がいる、お金の使い方がひどく遊び方が派手など、心にひっかかることも起こります。

そんなとき、「それはやめた方がいいんじゃない?」「私は嫌だ」など、だめなものははっきりと断る勇気を持つことも重要なポイント。

お互いに気を遣いすぎず、これからいい関係を作っていけるように、はっきり伝えることも重要でしょう。
周りから羨ましがられるカップルは、お互いのことを思いやる反面、自分のことも大切にしているバランスが取れていることが多いです。

「これを言ったら嫌われるかな…...」と不安になってしまう気持ちも分かりますが、無理をしていると長続きするカップルにはなりにくいともいえるでしょう。

周りから羨ましがられるカップルになって、幸せを手に入れましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事