2021.03.18

金欠な彼女は必見!デート代を上手にやりくりする方法って?♡

彼とのデートはとても楽しいけど、いつもお金の心配ばかりして楽しめない!そんなことはありませんか。
デートをしたくてもお金がないとき、みんなはどうしているのか気になっているのでは?

デート代を上手にやりくりする方法を知ることで、今以上にデートを楽しむことができます。賢くデートをする方法や、デート代をやりくりするコツをお伝えします。
クレジットカードのポイントや、ポイントが貯まると交換できるクーポン券は、お金がないときの強い味方。
デートでも上手に活用することで、普段できない贅沢な料理を楽しむことができたり、お財布を傷めずにデートができます。

普段からポイントを貯めてデート資金に充てる、クレジットカードが使えるところではクレジットカードを使うなど、ポイントやクーポン券を活用していけるとよいですね。
遠出が好きなカップルは、デートと言えばすぐに遠出をしてしまうこともあるでしょう。何気なくしている遠出デートは、交通費やご飯代など、小さい金額が重なって気が付いたら「これっていつ使ったっけ?」と、大きな出費になっていることも。

テーマパークに行くのが好きなカップルも、年間パスポートを持っていて一見お得に遊んでいるようでも、食事代やお土産などいろいろなところで出費していて、お財布が辛くなってしまうことも。

お金がないと、普段のデートすらできなくなってしまいますよね。

贅沢デートの回数を見直して、月に1回までにする、近場のデートを楽しむなど、ちょっとだけ工夫するだけで、お財布事情が一気に変わります。
食事は男性が奢ってくれて当たり前!と思っていたら、彼はちょっと辛く感じているのかもしれません。
彼のお金がきつくなってしまっても、満足するデートはできなくなってしまいますよね。

お金がないときは、割り勘の意識を大切にするだけで、デート代を上手にやりくりすることができるでしょう。

割り勘でいいよ!なんて言ってくれる女性は、男性から大切にされる傾向が強く、愛され彼女になることも可能に!
デート代はどちらがどれくらい持つなど、事前に話すことはほとんどないですよね。だからこそ、デート中にどうやってお金をやりくりするのかはとても重要なポイント。

普段の生活の中でポイントを貯めてデート代を捻出するのも楽しいですし、やりくり上手な姿を見ると、彼もあなたとの将来を考えるきっかけになるかもしれません。

ぜひ賢くデート代を捻出して、お財布にも優しいデートを楽しんでくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事