2021.03.18

スリル満点だけど......周囲の人たちにバレたくない!職場恋愛をする方法って?♡

職場恋愛は、職場によってはタブーとされているところもあり、タブーの中恋愛するのはスリルがあってドキドキしてしまいますよね。

もしタブーとされていなくても、周りにバレたくないと隠しながら恋愛を楽しんでいるケースもあるでしょう。

職場恋愛をバレずにする方法とは、どのような方法があるのか、スリルを楽しみながら楽しむ職場恋愛をご紹介します。
恋人になると、ついやってしまいがちなのが、普段接しているように話してしまうこと。1回でもタメ口で話してしまって、「何だか様子がおかしい」と感じる同僚もいます。

ちょっとしたことから「あの人たちもしかして…...」とアンテナを張り出されたらもう大変!バレるのは時間の問題と言えるでしょう。

どんな状況でも、職場では敬語で話すようにして、プライベートと職場のスイッチを入れ替えるのが、スリルを感じられてドキドキします。
自宅から近いところでデートを楽しむのもいいですが、職場の人とばったり…...なんてことも。デートをしているところがバレてしまったら、言い訳をしても言い逃れはできなくなってしまいますよね。

職場の人にデートを目撃されないためには、遠出のデートを楽しむのがおすすめ。

近場のデートでは体感できないワクワクや、2人にとって貴重な思い出ができること間違いなし!
遠出のデートは職場の人に見つかりにくい特徴はありますが、絶対に見つからない保証はありません。
それがかえってスリル満天でラブラブ度を上げる恋愛になるかも…...。
職場恋愛がバレてしまう最も大きい理由が、休みがかぶる回数が多いこと。
職場での振る舞いがバレない状態でも、シフト表で「あれ?また休みがかぶってる」と、においをかぎつけて様子を伺いだすことも…。

もし休みを一緒にとるなら、回数には要注意!

1カ月に1回ずつ休みをかぶらせていたら、すぐにバレてしまいます。3カ月に1回、不定期にするなど、ふたりで決めて休みの頻度を変えていくのがおすすめ。

ふたりで協力してバレないようにしていくと、絆も深まってラブラブになれることでしょう。
職場恋愛は、バレると面倒なこともあり、できれば2人だけの間でとどめておきたいところ。どうやって職場恋愛をバレずにするのか、困っていることもこれで指標ができたのではないでしょうか?

ふたりで職場恋愛がバレずにやっていけるように考えるだけで、ドキドキも高まって絆も今より深まることでしょう。

ぜひこれからも職場恋愛を上手にして、ドキドキのリスクも楽しんでいってくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事