2021.03.19

実践してみて♡彼に愛される女性が楽しんでいる「大切なこと」って?

どんな男性と付き合っても大切にされて、いつも幸せそうにしている女性を見ていると、愛されるために何が必要なのかと思ってしまいませんか?

真剣に愛される方法を見つけるのもいいですが、楽しみながら男性に愛される大切なことを実践できたら、もっと彼と一緒にいる時間を楽しめますよね。

彼に愛される女性が楽しんでいる、「大切なこと」とは何でしょうか。
彼から大切にされるためには、彼のために動いて彼にとってかけがえのない存在になることと思いがちですが、彼のことよりもまずは自分の時間を大切にしないと、彼との時間も大切にできません。

仕事や私生活で心に余裕がないと、イライラして彼に当たってしまったり、時間に余裕がなくて彼が普段通り過ごしているのに「何だか楽しそうでいいね」なんて、心にもないことを言ってしまう失態も。

自分の時間を大切にすることで心に余裕が生まれ、彼との時間を大切にできるので、彼にとって大切にしたくなる彼女に写るでしょう。
節約や料理は一見恋愛に関係にないように感じますが、節約上手は男性が結婚相手に選びたいと思う要素の1つ。

買いたいものをたくさん買って浪費をする女性よりも、堅実でしっかりと家計の基盤を守ってくれる女性の方が、男性は安心して仕事に打ち込むことができます。

料理が特別上手でなくても、「彼女が頑張って作った料理」があると、彼女のところに今すぐ行きたいと思う男性は意外と多いもの。

自分の生活の中でできることですが、節約や料理を楽しんでいる姿は、将来一緒にいる奥さんの姿に被り、「絶対離したくない女性」になることでしょう。
彼が大切にしていることを尊重する気持ちを大切にし、彼が頑張っていることや得意なことを見て楽しむ女性は、男性への尊敬の念が強く、自然と男性を立てることができます。

仕事は手を抜かずに頑張るスタンスの彼を、「そこは適当でいいんじゃない?」と否定するよりも、「そのスタンス素敵だね」と心の中で思っていると、彼の観察が楽しくなってくることでしょう。

大切にしていることを尊重してもらえると、応援してもらえている感じがして、男性も心地よくなるのです。
彼に愛されるには、彼のために動くことも大切ですが、彼が一緒にいて楽しいと思える彼女であることも大切なポイント。

自分1人でも心から彼のことで楽しめるワクワク感があったり、気持ちが高揚することがあると、ふたりでいる雰囲気もよくなります。

まずは自分のことを大切にして、自分が楽しめる環境を作っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事