2021.03.19

忙しい彼に負担をかけない!3つのデートプランを紹介するよ♡

忙しい彼も彼女とデートの時間は作りたいと思っているもの。ですが、時間がなくて 
なかなかデートの時間が取れないこともあります。

彼が忙しくてもどうしても会いたいと思ったら、負担をかけないデートプランで彼を誘導したいところですよね。

忙しい彼に負担をかけない3つのデートプランをご紹介します。
とにかく時間に追われているときは、家でまったりできるとうれしい」というように、体を休めつつ彼女と一緒にいられるおうちデートならしたい!と考える男性が多数。

外に出かけると歩いたり、移動などで疲れてしまいますよね。おうちデートなら彼女とたくさん会いたいと思っている男性もいます。

おうちデートは気楽になりやすい分、オフモードになりやすいため、あくまで一緒にいるのは男性であることを忘れないようにしましょう。
お互いに実家暮らしで家に上がるのが難しい場合、カフェデートでおしゃべりするのもいいでしょう。
いつも寡黙な彼も、仕事での愚痴が溜まっていたり、彼女にだけ話せる弱音もあります。

彼の愚痴を受け止めてあげる包容力がたまらなく、結婚を意識したなんてケースも。

ショッピングなどで手をつないでラブラブな感じでのデートは、彼が落ち着いてからの楽しみにして、カフェで彼のモヤモヤを発散してもらうのもおすすめ。

もちろん自分の話や相談もしてOKですが、深刻な相談は彼の負担になるため、別のタイミングで話しましょう。
忙しいとその日にならないとはっきりと予定が分からないなんてことも。
「今日は仕事終わったから、どこかで会おうか!となっても、彼女はわかってくれるからうれしい」という男性もいます。

あらかじめ予定を立てていても、急な仕事などでキャンセルになってしまったり、彼女に期待だけさせておいてがっかりさせてしまうかもしれないと、真剣に考えてくれているのです。

当日予定を合わせられたら、可能な限り彼との時間を楽しんで、信頼関係を深めると今後結婚が見えてくることも…。
忙しい彼とデートしたいと思っても、気を遣ってデートできずにモヤモヤしてしまうこともあるのではないでしょうか?

もちろん彼第一で考えるのもいいですが、彼女であるあなたの気持ちも大切にしないと、ストレスが溜まってしまいます。

忙しい彼でも負担がかかりにくいデートプランを知っていると、彼をデートに誘導しやすくなって、一緒に過ごす時間を作ることができるでしょう。

忙しい彼に負担をかけないデートプランを知って、気を遣いすぎないようにしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事