2021.03.22

おっ!かわいい…♡女子力高いなと思う女性の【身だしなみ】3選って?

身だしなみが整っている女性を見ると、同じ女性としてみても魅力的に見えますよね。

女性として日々の身だしなみに気を付けていても、女性目線と男性目線で見え方が違うことも多くあります。

「ちょっとそれってどういうこと?」と、男性目線が気になったら、ぜひ女子力が高いと男性から思われる、女性の身だしなみについて学習していきましょう。
清楚で清潔感があるのは、男性にとってとても重要なポイントと言っていいでしょう。
女性からすると「それだけでいいの?」と思ってしまいがちですが、清楚で清潔感があると、女性としてのポイントもグッと高くなります。

どんなにきれいなメイクをして着飾っていても、着ている洋服がシワシワだったり、だらしなく着ていると、せっかくのメイクもだらしなく見えがち。

すっきりした着こなしでメイクもシンプルにしていることで、おしゃれを理解している女性と見られるようです。
洋服やメイクに時間をかける女性はとても多いですが、髪にまで時間をかける女性は意外とすくないものです。

メイクでカバーすれば、若見えしたりきれいに見せることもできますが、髪がパサついていると年齢がまして見えてしまいます。

髪を乾かすときにヘアオイルを使っていたり、小さなことでも気にかけられると、より女子力が高いな…...と思われるポイント。

しっとりした髪に変わることで、年齢もグッと若く見えやすくなることでしょう。
意外と知らないのが、自分にあったメイクではないでしょうか?
普段なにげなくメイクしていたり、忙しくて時短メイクで対応していたりと、マンネリメイクになってしまうケースも少なくありません。

自分に合うメイクを勉強したり、いろいろなメイク用品を試して自分磨きをしていると、男性から見ても何とも言えないいいオーラを出すこともできちゃうのです。

アイラインを普段太くしていても、細くした方が若く見えて似合っていたり、落ち着いたアイシャドウを使っていたけど、ピンク系の明るいカラーの方が似合っていたり…...。

自分を理解している身だしなみは、女子力が高いと思われる大切なポイントです。
女子力と言うと、習い事をしたり料理を極めたり、結婚に向かうことに意識が向いてしまうことも多いです。
もちろん大切なことですが、身だしなみも女子力を高める重要なポイント。

なにげなく普段していることも、男性から見るとちょっと残念に思うことだったり、あとちょっと…...と思うこともあるのだとか。

ぜひ女子力高いと思ってもらえる女性になって、男性から注目を集めましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事