2021.03.22

あぁ、やっぱり…「彼の心の浮つきを確信した瞬間」3選って?

最近彼の様子がおかしいな…...となんとなく感じたことが、浮気を発見するきっかけだったり、女性の勘はとてもいいもの。

根拠はないけれど、なんだか嫌な予感がする…...と思ったら、実は彼が浮気をしていたことも少なくありません。

これがあったから怪しいと気が付いた!という、彼の心の浮つきを確信した瞬間を3つご紹介します。
スマホにほとんど執着しなかった彼が、急にスマホを身から離さず持っているのは、スマホを持ち歩かないといけない理由があるからなんですよね。

女性はスマホを持ち歩くかどうかを、何気なく見ています。「最近スマホをおきっぱなしにしないな」と思って、彼を泳がせていたら、浮気をしていたということが分かったパターンも。

「私への連絡はないくせに、浮気相手に連絡ばかりしている時点で、もう気持ちはないんだ」と、浮気が本気になっていることを確信した女性もいます。
もともとファッションに興味がなかった男性が、急にファッションに目覚めたり、洋服の趣味が変わるなど分かりやすい変化は、気持ちの変化を表していることがほとんどです。

「私の趣味じゃない洋服を着るようになったな」と思ったら、浮気相手とデートしているところを友人が見かけたという経験者もいます。

洋服の趣味が急に変わったら、「最近おしゃれに目覚めたの?」と質問して、多くを語らないのであれば、浮気を隠しているサインです。
彼女と出かけるときにカーナビを使うように、浮気相手とデートをするときもカーナビを使うケースもあります。
履歴を消しておけばバレないものを、履歴をそのままにしておいて、「これって誰と行ったの?」となってしまうケースも。

友達と行ったとか、職場の女性を連れて行ったと言ったとしても、明らかにデートスポットが履歴に残っていると、「これはクロだ」と確信に変わりますよね。

1回ならまだしも、複数回履歴に残っているようであれば、浮気相手に本気になっていると判断して、新しい男性を見つける行動に動いたほうがいいかもしれません。
彼の心の浮つきは、何気ないことからすぐに確信に変わることがほとんど。

彼のことを信用してればしていただけ、心の傷は深くなってしまいます。彼女に嘘を付いたり、黙って他の女性と遊びに行くなど、裏切りなんてあってはならないことですよね。

もし彼の心の浮つきが確信に変わったら、関係を修復するのか、もっと幸せにしてくれる男性を探すのか、早めの判断が吉と言えるでしょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事