2021.03.23

元カレから連絡がきた!【復縁】を狙っているサインを見抜くコツって?

1度別れたはずの元カレから、予期せぬ連絡がくると、「今さらどうして?」と、不思議に思ってしまいますよね。

心の中に彼が残っていて、復縁したいならチャンスを逃さないようにしていきたいですし、すでに新しい彼がいる場合は、トラブルにならないように未然に防ぎたいところ。

元カレから連絡がきたときに、復縁を狙っているサインを見抜くポイントをご紹介します。
今まで連絡してなかった人に、「元気にしてる?」と聞くのは、何の意味もなくすることはありません。

「元カノのことを思い出した」「今の彼女とうまくいっていない」など、何らかの心の穴を埋めたいと思っている可能性が大!

もし復縁をしたいと思っていないなら、スルーした方がよいパターンです。どう会話を切り出していいか分からず、「元気にしてる?」と行ってきているのです。

復縁したい場合は、「こっちは元気だよ」そっちは?など、会話をしてみるのがおすすめ。
直接連絡してくる勇気はないけれど、元カノのことが気になっている場合、SNSを通じて元カノにアピールするパターンもあります。

もし元カノの話題をSNSに投稿していたら、復縁を狙っているサイン。
あわよくば「SNS見たよ~」なんて、連絡してくれることを待っているのです。

元カレのSNSを見たときに、「これって私のこと?」と思ったら、あなたのことが忘れられないサインと言えるでしょう。
復縁したいと思っている最大のサインは「ふたりで」のワードがポイント。

周りに人がいると、ふたりの時間が少なくなったり、思うようにアピールできないことから、ふたりで食事に行くのが大きなポイントになっています。

ふたりで一緒に食事に行く=復縁のチャンスと捉えているので、もし食事に応じると、復縁の話が出る可能性が高いです。

もし元カレと関わりを持ちたくない場合は、スルーした方が無難。復縁したいなら、できる限り早いタイミングで食事に向かうことをおすすめします。
復縁を狙う男性の心理は、「ちゃんと俺のこと覚えてるかな」と、かなり不安なことが多いです。だからこそ、不自然な会話の切り出し方だったり、連絡を受け取った方もどう反応していいのかわからないパターンも少なくありません。

もし復縁は困るなと思ったら、全てのパターンでスルーがベスト。復縁したい場合は、早めに連絡することで、「私もあなたのことが忘れられないの」という意思表示に繋がります。

ぜひ復縁したい人に幸せな時間がやってきますように…...。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事