2021.03.21

怖くてできない.......!【結婚】するために我慢していること 4 選って?

世の中にはこれをすると婚期が遅れる、結婚しにくくなるといった様ないわくつきの行動 があります。婚活をしている女性にとって、それらに手を出すことによって婚期が遅れてしまうのではないかと恐怖に感じることもあるでしょう。

婚期が遅れる、結婚しにくくなると言われている事柄の中には端から興味がないものもあれば、興味あるけれど結婚するために我慢しているということもあります。

そこで、世の女性が結婚するために我慢していることについて紹介します。婚活中の女性は参考にしてみて下さい。
婚期を遅らせると巷で話題になっているのが、ペットを飼うことです。一人暮らしの女性がペットを飼うと、ペットに愛情を全て注ぐことになり、男性への興味がなくなってしまうことが多いのです。そのため、ペットを飼いたいけれど結婚のために我慢しているという女性はいます。

動物が好きな人や実家でペットを買っていた人は、一緒に暮らしたいと感じることもるでしょう。家に帰っても一人だから、ペットがいてくれたらと思うこともあるかもしれません。しかし、実際にペットを飼ってしまって婚期が遅れてしまったという女性は多いですよ。
結婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅れるというジンクスを聞いたことがある人もいるでしょう。そのジンクスを信じて、結婚前にはウェディングドレスを着ないようにしているという女性もいます。

ウェディングドレスを着る機会は滅多にありません。しかし、シングル結婚式など、若いうちにウェディングドレスを着てきれいな自分を残しておきたいという女性もいます。シングル結婚式をしたいけれど、ドレスを着てしまうと結婚できないかもしれないと悩んでいる女性は多いですよ。
ある程度の年齢まで結婚しないでいると、将来のことを考えてマンションを買おうかと思いつく女性もいるでしょう。しかし、マンションを買ってしまうと婚期が遅れるということは多く、購入を我慢している女性もいます。

このままずっと独身であるのならば、将来のために先に自分の家を確保しておきたいと考えることもあるでしょう。しかし、できることなら結婚したいと考えている女性は、結婚を諦められずにマンション購入を戸惑うのです。
結婚するために、好きなアイドルに夢中になりすぎないように我慢しているという女性もいます。アイドルの追っかけをするようになると、リアルな男性に魅力を感じないようになることを懸念しているのです。

アイドルにハマると周りの男性のことがどうでもよくなってしまい、このまま独身を貫くようになってしまうのではないかと感じます。そのため、好きなアイドルにハマりすぎないように自制しているのです。
結婚のためにたくさんのことを我慢して、ストレスを溜めてしまってはよくありません。

自分の中で妥協点を見つけて、我慢しすぎないようにしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事