2021.03.23

どこからが浮気...?女性が考える【浮気のデッドライン】とは?

気持ちが離れているかも、これって浮気かも…...と思うデッドラインは、人にとって考え方が異なるもの。
女性と食事にいくくらいなら問題ないと思っている人と、許せない人で分かれるポイントでもあります。

それは、男女でも同じで、男性が女友達として付き合っていると思っていても、女性にとってはデッドラインと考えることも…...。

女性が考える、浮ついた気持ちのデッドラインをご紹介します。
「女友達と一緒にいるだけなら、このまま一緒にいたいとか思わないはず!もし少しでもこのまま一緒にいたいと思ったら、下心あり!」という意見も。

確かに、女友達なら不必要に会う必要も連絡する必要もないですもんね。

ちょっとでも下心があったら浮気になることを、彼と目線合わせしておくことで、しなくてもいいケンカを防ぐことにも繋がります。
今では直接連絡先を知っていなくても、SNSで連絡を取ることができますよね。
「彼女でお腹いっぱいなら、他の女性と連絡を取る必要もないし、しかもSNSで繋がる必要もない」
「彼女に黙って何らかの形で接点があったらアウト」

そうですよね…...。彼女に黙っている時点で何かやましい気持ちがあるからですもんね。

もし黙って他の女性と接点があったら、すぐに問い詰めないで泳がせるのがポイント。
問い詰めると証拠隠しに走ってしまい、決定的な証拠を手にすることができなくなることも。
「これは何を言われても絶対に許せない!女性とふたりきりで食事に行くなんて、気持ちのどこかにその女性がいるとしか考えられない」

男性はただ食事に行っただけというかもしれませんが、女性目線では穏やかな気持ちではいられないですよね。

もし彼がふたりきりで食事に行ったら、ずっと連絡を無視するというくらい、頭にきてしまう女性もいるくらい。
「ご飯行ってきたんだ~」なんて、軽く流せない!

もし彼が女性とふたりで食事に行ったらどうするか、心の中で決めておいたり、彼と意見を交わしてみてもいいでしょう。
浮ついた気持ちのデッドラインは、気持ちがどの女性にあるのかが重要です。
一時の気の迷いや、1回くらいなら…...と油断したことで、本気になってしまうことは絶対に防ぎたいもの。

「私の考えって他の人と違うのかな」と考える必要はありません。
彼のことが好きな分だけ、少しでも気持ちが他の女性に行ってしまうのは許せないもの。

彼に「私はここが許せないデッドラインだよ」と伝えておくと、より彼の気持ちを浮つかせないポイントになるでしょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事