2021.03.27

急になんで...?いい雰囲気だった男性が「急に冷たくなる理由」とは?

いい感じの男性がいて、付き合うまであとちょっとだと思っていたのに急に冷たい態度を取られてしまったという女性もいますよね。付き合う前のあのドキドキ感を味わいたくて告白しなかったら、フラれてしまったということもあるでしょう。

いい雰囲気だった男性が急に態度を変えてくるのは、それなりの理由があります。そこで、いい雰囲気だった男性が急に冷たくなる理由について紹介します。あなたが知らない間に、彼の気分を害していたのかもしれませんよ。
いい雰囲気になったからといって、男性をないがしろにするような行動をすると急に冷たい態度を取られることになるでしょう。今まではデートの日はきちんと他の予定を入れないようにしていたのに、デートが決まってからドタキャンするなどの行動は危険です。

ドタキャンや約束を破るなどの行動が続くと、男性はあなたに対して信用できなくなります。いい感じだったとはいえ、安心して好き勝手な行動を取っていると、それがあなたの本性だと思われて嫌われることとなるでしょう。
男性に他に好きな人ができたため、冷たくされるようになるということもあります。いい感じでも彼とあなたは付き合っているわけではありません。油断していると、彼が他の女性を好きになることもありえるのです。

彼にしてみると、あなたと今まで通り仲良くしていると本命の女性に誤解されてしまう恐れがあります。そのため、あなたに冷たく接することによって、この人とは何もありませんということを本命の女性にアピールしているのです。
何回もデートを続けているけれど、付き合うかどうかはっきりしない態度に見切りをつける男性もいます。最初はいい感じになっていくのを楽しく感じていた彼も、付き合うかどうかをはぐらかす態度に嫌気がさしてきます。

もう少し付き合う前の雰囲気を楽しみたいと彼をじらし過ぎた結果、彼の気持ちがあなたから離れてしまうのです。熱していた感情が冷めると、男性は優しくしようと感じなくなり、結果冷たく接することになるのです。
二人の男性と同時進行でデートを楽しんでいる場合、もう一人との男性とデートしていることを知られてしまい、冷たい態度を取られることもあります。自分以外の人とも同じようにデートしていた事実を知って裏切られた気持ちになるのです。

付き合っているわけではないのですから、別の男性とデートしても悪いことではありません。しかし、男性にしてみると軽い女のように感じます。裏切られた気持ちが大きくなり、好きだった分難くなっていくのです。
いい感じだからと言って油断していると、思わぬところで足元をすくわれてしまいます。

彼を焦らすことをせず、うまくいくと思ったタイミングで告白してしまいましょう。逃す前に彼をゲットするのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事