2021.03.22

もう奥さん扱いなの?!「結婚前提で付き合う」男性が求めるもの4選

結婚前提の交際を申し込まれたことがあるという女性もいるでしょう。結婚前提の付き合いと言われると、プロポーズされた気分になって普通に告白されるよりも戸惑ってしまいますよね。自分の将来の旦那さんが今決まるかもしれないと思うと、返事にも気合が入ります。

ただのお付き合いではなく、結婚前提で告白してくる男性は女性に求めているものがあります。そこで、結婚前提で付き合う男性が求めているものについて紹介します。結婚前提のお付き合いをしている女性は、参考にしてみて下さい。
自分に欠点がある男性は、ありのままの自分を受け入れて欲しいと思っていることが多いです。そのため、結婚前提のお付き合いをすることで素をさらけ出し、悪い部分はきちんと注意してくれる関係を望みます。

普通に付き合っている状態だと、悪い部分に目をつぶって我慢することもあるでしょう。結婚前提の付き合いをする男性はそれを望んでいません。一緒に過ごすパートナーとしていいとことも悪いところも受け止めて欲しいのです。
結婚前提のお付き合いを望む男性は、付き合った時点で自分の家族と交流を持ってもらいたいと思っています。家族旅行に一緒に参加するなど、遠慮することなく自分の家族と早い段階で親密になってもらいたいのです。

両親が高齢の場合、安心させてあげたいと思うのが子供心です。結婚はまだだとしても、自分の付き合っている人を紹介することで安心させることができます。早い段階で交流しておくことで、両親と仲良くなってもらいたいのです。
結婚前提のお付き合いを望む男性は、安心感を求めることがあります。結婚することでやっと一人前の男性になることができると思っている男性も多く、このような男性は独身であることを恥じることがあります。

結婚前提という状態は、独身だけれど結婚まであと一歩という状態です。そのため、独身であるという変なプレッシャーから解放されて安心することができます。付き合いを続けているだけで、彼氏に安心感を与えることができるのです。
結婚前提のお付き合いをしている彼女に、自分の生活を支えて欲しいと思っている男性は多いです。仕事が忙しい時期には手料理を作ってくれるなど、自分の生活をサポートして欲しいと感じているのです。

こういった男性は、結婚相手に家庭的な女性を望んでいます。そのため、自分が仕事に集中できるように、家のことを任せておきたいと思っています。仕事を辞めて専業主婦になって欲しいと言ってくる男性が多いでしょう。
結婚前提のお付き合いは普通のお付き合いと違って、求められることが多くなります。

全てに応えようと頑張りすぎると心が折れてしまうこともあるでしょう。無理をせずにできることから応えていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事