2021.03.23

「ダメ男」にばっかりモテる...!寄ってくるのは〇〇が原因ってホント?

異性にモテるのは誰でも嬉しいですが、モテるからと言っていい恋愛ができるとは限りません。

本気の恋ができないと悩んでいる方は、もしかすると遊び人の男ばかりが寄って来ているのではないでしょうか?

実は遊び人が「この子ならイケる」と判断するポイントがいくつかあります。
今回は遊び人にモテてしまう女性の特徴をご紹介します!
誰とでも分け隔てなく仲良くなれる人は、社交的で親しみやすくモテる傾向にあります。

ですが、自分が意識していないうちに男性との距離が近づいてしまい、遊び人の男に目を付けられてしまうでしょう。

ボディタッチや異性と肩が触れ合うことに抵抗を感じない人は要注意!相手は「もしかして誘ってるのかな?」と勘違いしてしまうかもしれません。
お酒が好きで飲み会にも多く参加している女性は、遊び人の男に狙われやすいです。

お酒が入ると女性は警戒心が薄れますし、男性はより積極的になります。女性が酔った隙をみはからって、ふたりきりになろうとするでしょう。

ここできっぱり断ってしまえば、男性も「ムリか」と気づくのですが、女性側は意識していないからこそついて行ってしまうのです。その結果流されて体の関係を持ってしまうというパターンも多いですね。
遊び人の男は、自分が暇な時に相手をしてくれる女性を常に求めています。

そのため、呼んだらすぐに来てくれそうな子は、重宝するでしょう。「休みの日何してる?」と聞かれて「いつも暇なんだよね」と答えてしまうと、次の休日からお誘いの連絡が頻繁に入ってくるかもしれません。

「暇」というワードは「誘って欲しいのかな?」と相手を勘違いさせる原因になってしまいます。
恋愛経験が豊富な人は、男性の扱いにも慣れているので、男性との距離感が近くなる傾向にあります。

また、恋愛経験が全くない人に比べると、体の関係への抵抗も少ないのでハードルが低いと思わせてしまう原因に。男性は「この子慣れてるな」と感じるので、「あわよくば……」の精神で近寄ってこようとするでしょう。
男性とでも同じ目線で話せるような女性は、男性からすると「近づきやすい存在です」男性ならではのジョークや下ネタにも抵抗を見せず、ノリがいい女性は遊び人にモテるでしょう。

そのフランクな性格が「後腐れなく別れられそう」という発想に繋がってしまうからです。
今回ご紹介した内容に当てはまる人は、恐らくモテる人でしょう。

ですが、寄ってくるのは遊び人が多いはずです。せっかくモテても、遊びの相手だと見られてしまっては意味がないですよね。

男性に合わせるばかりでなく、時には自分の意志をはっきりと貫き通すことも必要です。自分の本質を見抜いてくれる人が見つかるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事