2021.03.24

別れて正解!ダメな彼氏と「別れて良かった」と感じた瞬間って?

彼氏と別れた後は、自分から別れを告げたにもかかわらず、何か月も彼のことを引きづってしまうという女性は多いです。いつもならば連絡をしていた時間に携帯が鳴らないと、悲しくなって泣いてしまうという女性もいるでしょう。

しかし、ダメな彼氏と付き合っていた場合、別れた後に自由を謳歌して楽しく過ごしているという女性も多いです。そこで、彼氏と別れた後に別れて良かったと感じた瞬間について紹介します。ダメ彼と別れようと悩んでいる女性は、参考にしてみて下さい。
浮気性の彼氏がいる場合、彼氏からの連絡が途切れたり、飲み会に参加している時間は心配で眠れなくなってしまうということもあるでしょう。こういった彼氏に対する心配事が、彼氏と別れることで全てなくなります。

余計な心配をしてもやもやすることもないですし、眠れなくて次の日の予定に支障が出ることもありません。浮気性の彼氏と別れた女性は、余計な心配事から解放されてストレスなく生活を送れます。平穏な心を取り戻せたときに、彼氏と別れてよかったと感じるのです。
恋人がいるときは、恋人のために使う時間がどうしても必要になってきます。そのため、自分がしたいことがあっても後回しにしてしまい、結局やることができなかったと後悔することもあります。彼氏と別れることによって、自分の時間が全て自分のために使えるようになります。

毎晩電話しなければいけないので、夜の習い事には行けなかったという女性もいるでしょう。自分のやりたいことを思いついたときにすぐ行動に移せるようになり、彼氏と別れてよかったと実感することになります。
恋人がいるとなにかとお金がかかりますよね。毎回奢ってもらうわけにもいかないのでデート代を払うこともあれば、イベント毎にプレゼントを用意するなど、お金を払う機会が増えます。そのため、なかなか貯金が増えないと嘆いている女性もいるでしょう。

彼氏と別れると、貰えるプレゼントもなくなりますが、余計な支出は無くなります。そのため、金銭管理がしやすくなって貯金を溜めやすくなります。自分のお金を自分のタイミングで使うことができるので、別れてよかったと感じることもありますよ。
束縛してくる彼氏がいる場合、友達と出かけるのも気を使ってしまうのでなかなか友達と遊べなくなったということもあるでしょう。男性がいる集まりには絶対に参加してはいけないなど、過度の束縛を受けることで、出かけることを諦めてしまう人もいます。

彼氏と別れることで、好きなときに好きな場所に行くことができるようになり、自由を感じて言うという女性は多いです。彼の目を気にしないで友達と遊べるので、疎遠になってしまった友達との交流も復活するなど、自分の心が満たされていくのです。
付き合っているのが辛いと感じる彼氏であれば、別れることで自由を掴むことができます。

別れた後は情があって辛いと感じることもあるでしょうが、それ以上の解放感を手に入れることもできますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事