2021.03.24

別れを切り出しやすい!別れ話をするのに「最適な場所」4つ!

彼氏とうまくいっていないので、別れたいと感じて言う女性もいますよね。別れを決意した人が悩むのが、どの場所で別れを告げるかということです。別れの言葉も重要ですが、彼氏の性格によっては人目があった方がいい場合もあるでしょう。

別れのシチュエーションをイメージしてみることで、戸惑うことなく別れを告げることができるようになります。そこで、世の女性達がどんな場所で別れ話をしているのかについて紹介します。自分の彼氏の性格上どんな場所が向いているのか、参考にしてみて下さい。
彼氏がカッとしやすいタイプで、ケンカの際に周りの物に当たり散らすなどする場合は、一目のある場所で別れ話した方がいいです。そういった彼氏と付き合っているのであれば、ファミレスで別れ話をしましょう。

あなたとふたりの時には暴力的になってしまう彼氏も、人目があることで感情を抑えようとします。そのため、お互いに冷静に話を進めることができるようになります。また、彼氏が暴力を振るってきた場合でも、周りに人がいることで助けに入ってもらいやすくなりますよ。
どこかに出かけた帰りに別れを切り出す場合、自分の車の中で別れ話をするといいでしょう。車の仲は密室なので、周りの人に注目されることなく会話をすることができます。自分の思いを彼氏にきちんと告げたい場合最適と言えます。

彼氏の車で出かけている際に別れ話をしてしまうと、別れに納得いかない彼氏の場合そのままどこかへ連れて行かれる可能性があります。そのため、彼氏を家まで送っていったあと、自分の車の中で切り出すといいでしょう。
デート終わりにいつも別れる駅の改札で別れを告げるのもよいでしょう。駅の改札は人目があるので、彼氏も感情的にならずに話に耳を傾けてくれるはずです。しかし、駅の改札で揉めているカップルを見たことがある人もいると思います。感情的になってしまうと周りの注目を集めるというデメリットもあります。

彼氏の性格上人目があると大人しくなるというのであれば、駅の改札は最適です。がやがやしているので自分たちの会話を周りの人に聞かれることもなく、たんたんと別れ話をすることができますよ。
最後の時を思い出の場所で過ごすというのもいいでしょう。思い出の場所に行くことにより、今までのふたりの付き合いを思い返すことができます。思い出に浸りながら別れ話をすることで、お互いに穏やかな気持ちになることができます。

前に来た時とは違う気持ちでこの場所にいるという状態が、別れ話を切り出しにくくなっているあなたの背中を押してくれます。思い出の場所で別れを告げることにより、ドラマチックな演出になることでしょう。
別れる場所が決まったらあとは、別れを告げるだけです。

自分の気持ちがぶれないように、相手にキチンとあなたの思いを伝えましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事