2021.03.20

今度確かめてみて。男が好きな人とどうでもいい人に見せる対応の違い

みなさんは男性が、好きな女性にどのような対応を見せるかご存知でしょうか?
好きな人とそうでない人では、見せる態度が違うことも多々あるようです。
そこで今回は、男性が好きな人とどうでもいい人に見せる対応の違いについてご紹介していきます!
彼は目を見て話を聞いてくれるでしょうか。
どうでもいいと思っている女性に対しては、話を聞くときにスマートフォンを触っていたりよそ見をしていたり、まさに「どうでもよさ」を感じさせる対応をする男性も多くいます。
しっかり目を見て優しく話を聞いてくれるなら、彼はあなたを想ってくれているでしょう。
デートプランの立て方にも、好きかどうかの気持ちが表れる場合があるようです。
好きな女性には「楽しんでもらいたい」「デートで失敗する姿を見られたくない」と感じる男性も多いです。
ですので念入りなデートプランを考えてくれるということは、それだけ女性を大切に思っているという証拠といえそうです。
好きな女性に対しては、デート中に荷物を持ったり段差で声を掛けたりといった、「紳士的な対応」を見せる男性が多くいます。
ちょっとした気遣いを積み重ねることで「女性に好かれたい」という男性の純粋な気持ちが表れていることがうかがえます。
好きな女性に対しては、LINEの返信速度に気を使う男性も多く居ます。
LINEの返信速度をこちらに合わせてくれるといった気遣いを見せてくれるなら、彼はあなたのことを大切に思っているでしょう。
反対に何日もずっと既読スルー…。なんてことがあったら、要注意といえるかもしれません。

男が好きな人とどうでもいい人に見せる対応の違いをいくつかご紹介しました。
彼の気持ちが気になるけど聞き出せない…。そんなあなたは、彼の対応を見てみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事