2021.03.25

悲しい結果になるかも......!失敗してしまった恋の駆け引きって?

好きな人がいるときは、恋の駆け引きをすることもあるでしょう。駆け引きしているときに恋愛していると実感するという女性も多いですよね。恋愛を盛り上げるスパイスのひとつで合う恋の駆け引きですが、駆け引きが原因で恋愛を終わらせてしまうこともあります。

駆け引きに失敗してしまい、もう少しで付き合えた男性が離れていってしまったということもあるでしょう。そこで、世の女性が失敗してしまった恋の駆け引きについて紹介します。どんな失敗があるかを知って、自分は同じ轍を踏まないようにしましょう。
常に自分から連絡を送っていたので、少し引いてみようと思って連絡せずにいたら、全く連絡が来ず疎遠になってしまったという女性もいます。たまには相手から連絡が欲しいと思うのが恋する女性心ですが、相手にその気がない場合、そのまま恋が終わってしまうことになります。

あなたは彼との連絡を楽しみにしていたかもしれませんが、彼からすると連絡が来たから返していただけということもあります。下手に駆け引きして身を引いてしまうことで、今まで築いた関係が台無しになってしまうこともあるのです。
ヤキモチを妬いてほしいと感じて他の男性と仲良くした結果、脈なしだと感じた彼に彼女ができてしまったという女性もいます。どちらかが告白すればうまくいく関係の場合、相手から告白して欲しいと思うでしょう。だからといって、相手にヤキモチを妬かせて告白を促すようにすると、失敗してしまうこともあります。

いい感じだった女性が他の男性と仲良くしているのを見て、焦って告白してくる男性もいるでしょうが、諦めてしまう男性もいます。他の男性に気持ちがうつったのだと勘違いし、別の女性に目を向けるようになってしまうのです。
男性をドキッとさせようと思ってボディタッチを繰り返していた結果、軽い女だと思われてしまい、恋が終わったという女性もいます。ボディタッチを喜ぶ男性もいますが、全員がそうではありません。

下手にボディタッチをしてしまったことで、相手から嫌われてしまうという結果を招くこともあります。男性の性格に合わせてどの駆け引きをするか見極めないと、逆効果になってしまいますよ。
色んな駆け引きを試し過ぎた結果、その時々で態度が変わる情緒不安定な人だと勘違いされてしまったという女性もいます。近い距離で話しかけてくることもあれば、急にそっけなくなるなどの駆け引きをしている場合、どれが本当の性格なのか分からなくなります。

毎回違った言動をされることにより、気分によって行動を変えてくる変な子だと思われてしまい、恋が終わってしまいます。一貫性のない行動は、相手の不信感を招くことに繋がりますよ。
駆け引きすることに夢中になってしまい、彼の気持ちを見失わないようにしましょう。

彼の気持ちがあなたの方を向いているときに積極的に攻めることで、下手な駆け引きをしなくても彼の気持ちを掴むことができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事