2021.03.27

求められたい!男性から【追いかけられる女性】の特徴って?

いつも自分から追いかけるだけの恋愛だから、たまには男性から追いかけられたいと感じる書生もいますよね。追いかけられた分だけ自分のことを好きだと実感できるので、追いかけられると強い愛情を感じるという女性もいるでしょう。

追いかけられたいからといって、今まで追いかけられなかった女性が急に逆の立場になることはありません。そこで、男性から追いかけられる女性の特徴について紹介します。追いかけられる女性に詳しくなって、そんな女性を目指しましょう。
自分に自信がある女性は、追いかけられやすいです。自信を持っている女性は自分を卑下することなく堂々としています。その姿を魅力的に感じる男性は多いのです。どれだけ可愛くでも、自分自身が無くてネガティブな女性は面倒に感じるのです。

太っていたり、顔が不細工なのにやけに自分に自信を持っている人がいますよね。普通であればそんな堂々とできないと感じるような場所でも、堂々と立ち振る舞っていると段々いい女に見えてきます。自分に自信を持つだけで、周りからの見え方も変わってくるのです。
明るい性格でいつも笑顔でいる女性は、男性から追いかけられやすいです。笑顔の女性はそれだけで近寄りやすく、仲良くなりたいという気持ちにさせます。そういった女性は他者に対する壁が低く、初対面の人ともフレンドリーに話すことができます。

いつも笑っているのでグループの中心にいることが多く、人々の視線を集めます。注目を浴びているその女性の笑顔を自分にもっと見せて欲しいと感じ、彼女にハマっていくようになるのです。
ミステリアスな女性も追いかけられることが多いです。実際にはミステリアスでなくても、雰囲気を醸し出しているだけで興味が沸いてくるという男性もいます。みんなが知らないであろう彼女の情報を手に入れたくなるのです。

プライベートなことを聞いてもはぐらかされると、気になってしまいますよね。人目があるので根掘り葉掘り聞かなかったとしても、どんな人なのか知りたくなるものです。情報を小出しにされることで、どんどん夢中になっていくのです。
近すぎず遠すぎずの適度な距離でいることで、男性から追ってもらえるようになります。近くにいすぎると男性は安心しきってしまい、女性を放置しがちになってしまいます。近くにいたと思えば急に離れるなどして男性を翻弄しましょう。

いつも追う側の女性は距離感を取ることが苦手で、好きだからといつでも近くにいようとしてしまいます。男性が離れていく原因になるので、仲良くなったと思ったら少し冷たくして見るなど安心感を与えないようにしましょう。
追いかけられたいという女性がいる反面、追いかけられるのは面倒だという女性もいます。

好きじゃない人からのアプローチは面倒なこともあるので、心しておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事