2021.03.23

実は脈なし!男がどうでもいい女に言う「思わせぶりなセリフ」

男性の中には、どうでもいい女性に対しても思わせぶりなセリフを言う人がいます。
脈ありかも…と思いきや、実は脈なしだったということも。
女心をもてあそぶ思わせぶりな男性に引っかからないためにも、事前にチェックしておきましょう。
今回は、男性がどうでもいい女性に言う思わせぶりなセリフを4つ紹介します。
どうでもいい女性には「かわいいね」「スタイルいいよね」など外見ばかり褒めます。
内面を褒めてくれることはあまりありません。
あなたの外見だけをやたらと褒めてくる男性は、遊びの女性として見ている可能性があるため注意が必要です。
具体的な日程や場所の提案なく「今度飲みに行こう」「一緒に出かけよう」などと言う男性にも要注意です。
本気でデートに誘いたい場合は、具体的な日程や場所を提案します。
それがない場合は、本気で行く気はなく思わせぶりに言っている可能性があります。
「彼女ほしいなぁ」と言われると「私のことを意識しているのかな?」「私と付き合いってこと?」など、色々考えていますよね。
しかし、このセリフだけで脈ありとは判断できません。
まるで口癖のように「彼女ほしいなぁ」と言う思わせぶりな男性もいます。
あなたの前だけでなく、ほかの女性の前でも言っている場合は、思わせぶりな男性の可能性があります。
これはかなり思わせぶりなセリフです。
決して「好き」とは断言しないのに、好きになる可能性があるかのような言い方をします。
本気で好きな女性には、はっきりと「好き」と断言します。
断言されるまでは、脈ありとは言いきれないでしょう。


今回は、男性がどうでもいい女性に言う思わせぶりなセリフを4つ紹介しました。
外見だけをやたらと褒めてくる男性には要注意です。
また「飲みに行こう」「出かけよう」と言いつつ、具体的な日程や場所の提案がない場合も、思わせぶりな男性の可能性があります。
はっきりとした告白があるまでは、簡単に脈ありとは言いきれないようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事