2021.03.28

やっぱり年上が最高!【年上彼氏】と付き合う4つのメリットって?♡

「付き合うなら年上がいい!」という女性は多いですが、年上と付き合う具体的なメリットを考えたことはありますか?実は漠然としたイメージしかない人が、多いのではないでしょうか。

どんなメリットがあるのか、ここで詳しくご紹介します。彼氏が年上の場合はあらためて良さを再認識し、彼氏募集中の場合はぜひ年上男性を彼氏候補に入れてくださいね。
年上の男性は自分よりもしっかりしていることが多いので、頼りになります。困ったことがあるときすぐ頼れると、安心感がありますよね。

年上男性は頼られることに慣れているため、頼ってもイヤな顔はしないでしょう。逆にどんどん甘えたほうが喜ばれるくらいです。彼氏に甘えたいタイプの女性に、年上彼氏はおすすめです。
年上で頼りになる男性にも、少年らしさは残っています。普段は落ち着いている男性が、自分の好きなものを見たときにテンションが上がる姿は、普段とのギャップが大きくてキュンとするでしょう。

同い年の彼氏や年下彼氏の場合は、少年らしさを見る機会が多くギャップを感じることはないので、少年らしさにキュンとできるのは年上彼氏の特権です。
人生経験が豊富だと、いろいろな経験をしてきたのでちょっとしたことでは慌てません。何かあったとき落ち着いて対処してくれるのは、大きな安心感があります。

付き合うときは一緒にいてドキドキすることも大事ですが、安心感があるかどうかも大切です。落ち着いていることが多い年上男性なら、あなたにとってホッとする存在でいてくれるでしょう。

もちろん年上男性の中にも、落ち着きより元気さが勝る人もいます。それでも同い年や年下よりは、ふとした疑問に落ち着きを感じることがあるはずです。
あなたより長く生きている分、知識が豊富です。人間は失敗をして学ぶため、年上男性のほうがたくさん経験を積んで色んなことを学んでいます。

知識が豊富だと一緒にいて楽しいだけでなく、自分のためにもなります。付き合う中で多くのことを学べるのは、あなたの人生にプラスに働くでしょう。

ただし、中には知識をひけらかすタイプの男性もいます。知識をひけらかす人と付き合うと、あれこれ言われて面倒くさくなる場合が多いので要注意です。
年上彼氏と付き合うおもなメリットは、頼りになる・少年らしさにキュンとする・落ち着いている・知識が豊富の4つです。

思う存分年上彼氏に甘えて、楽しい時間を過ごしましょう。年上彼氏も、頼られたり甘えられたりすることは、きっと嬉しいはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事