2021.03.28

幸せな妄想が止まらない♡女性が憧れるプロポーズのシチュエーションって?

どんなシチュエーションでプロポーズされたいか、いろいろ考えるのは楽しいですよね。カップルごとにプロポーズの形があるので、妄想を膨らませるとワクワクします。

プロポーズにはたくさんの形がありますが、女性が憧れるシチュエーションには共通するものがあります。ここでは、人気のシチュエーションを4つご紹介します。
定番ですが、高級レストランでのプロポーズに憧れる女性は多いです。記念日に高級レストランで食事中、席を立った彼が指輪と花束を持って現れる、といった展開はたまらないですよね。

普段は行かない高級レストランへ連れて行ってもらえたら、少しはプロポーズを期待しちゃうもの。期待通りの展開が起きるのは、うれし過ぎます。
高級レストランでのプロポーズもいいですが、食事のあとに高級ホテルでプロポーズを受けるのも女性は憧れます。

高級レストランと違い2人きりの空間なので、思いっきり感情を露わにできます。高級ホテルでのプロポーズは、サプライズの可能性が高いのがポイントです。

部屋が可愛く飾りつけしてあったり、オシャレなデザートに「結婚してください」の文字が添えてあったり。プロポーズに彼らしさを感じられて、高級ホテルでのプロポーズはトキメキが増すでしょう。
2人の思い出の場所でプロポーズされるのは、彼が自分との思い出を大事にしていることが伝わって感動します。

思い出の場所としてメジャーなのは、告白した場所や初デートをした場所ではないでしょうか。近所の公園や夜景がきれいな丘など、デートスポットとは違い2人だけがわかる場所というのがポイントです。

思い出の場所でプロポーズされれば、結婚後はより思い出の深い場所になるでしょう。
サプライズでプロポーズされるのが好きな女性がいる一方、日常の中でさりげなくプロポーズされることに憧れる女性もいます。日常の中でプロポーズされるシチュエーションといえば、自宅です。

2人でゴロゴロしているとき、突然「そろそろ結婚しよっか」と言われたらトキメキますよね。同棲中のカップルなら尚更、プロポーズされるのはうれしいはずです。
女性が憧れる、プロポーズのシチュエーションをご紹介しました。サプライズ派の女性は高級レストランや高級ホテルで、日常派の女性は思い出の場所や自宅でプロポーズされたいと考えている場合が多い傾向にあります。

プロポーズは、される想像をするだけで楽しいもの。女同士で憧れのシチュエーションを話し合うのも面白いですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事