2021.03.30

男性を落としたい人必見!男ウケの良い仕草って?♡

気になる男性を落としたい時、まず何を重視するのが正解だと思いますか? 

人によって手料理と答える人や、容姿と答える人など回答は異なってくるでしょう。しかし、実は男性を落としたい時は、そういったピンポイントな要素だけでは足りません。男性は手料理のスキルや顔といった限定的な部分を見るのではなく、女性の全体的な行動を見て好きになると言われています。

そのため、必然的に男ウケの良い仕草を普段の動作に自然にちりばめておくことで、気になる男性を落とせるだけではなく多くの男性からモテることが可能になるのです。そんな理想的な状況を現実にしてくれる男ウケの良い仕草をしっかり覚えて、モテ女性を目指していきましょう。
男性を呼び止める時、声だけで呼び止めてはいないでしょうか。または、肩や二の腕のあたりを触って呼び止めている人も多いかもしれません。

もちろん、単に呼び止めるだけならそれでも問題はありません。しかし、モテる女性は男性を呼び止める時に袖をつかみます。付き合っても間もないカップルが人ごみの中ではぐれないように袖をつかむことがありますが、それを付き合っていない男性に対してもできるのがモテる女性です。

男性は、袖をつかまれた時にキュンとして「この人のことを守ってあげたい」という気持ちになるでしょう。それまではなんとも思っていなくても、その瞬間に恋に落ちることもあるのです。
誰でも起こる生理現象までかわいいのがモテる女性です。たとえば、くしゃみといえば「オジサンくさいくしゃみ」や「かわいいくしゃみ」など個性が分かれる生理現象ですが、モテる女性は例外なく「クチュンッ」というかわいいくしゃみをします。

男性がいる場所だけではなく、女性しかいない女性更衣室などの特定の場所でもかわいいくしゃみをするからこそ、男性からも女性からもかわいい女性だと認識されてモテることができるのです。女性からぶりっこと言われて嫉妬されると、モテるようにしようと思っていても邪魔されてしまう恐れがあります。

そうならないためにも、女性だけの場所でもかわいい自分を発揮しましょう。
女性の武器は涙と笑顔だと言われていますが、実は満面の笑みはそれほど効果的ではありません。もちろん彼氏など、距離の近い男性には満面の笑みを見せる方が効果的ですが、少し距離の遠い男性に対しては口元を隠して笑う方が効果的です。

口元を隠すことで、奥ゆかしさをアピールしつつ、男性を「もっと笑顔を見てみたい」という気持ちにさせることができます。「自分に落ちてくれそうなのに落ちない女性」は、ますます男性を夢中にさせることができます。ふとした笑顔を駆使して、男性からモテましょう。
「それほど美人じゃないのに、なぜか男性にモテる」と言われる女性の多くは、実は男ウケの良い仕草で男性のことを惹きつけています。

容姿や料理スキルを磨くのも大切ですが、男性にモテたいのであれば普段の仕草を見直してみるのも良いのではないでしょうか。きっと素敵な恋に出会うことができますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事