2021.03.30

実際どうなの...?ネイルに対する【男性の本音】を紹介します!

女性のファッションの中には、残念ながら男性ウケが悪いものも少なくはありません。たとえば涙袋メイクなどは、一部の男性からは「整形したみたい」と言われて、あまりウケが良くないものです。

もちろん男性の中にも女性のファッションに理解がある人もいますが、多くの男性はあまり詳しくなく、批判することもあります。

そんな男性ウケが悪いと言われがちな女性のファッションの中でも、特に批判の対象となりがちなのがネイルです。ここでは、ネイルに関して男性の本音を紹介していきます。
自分はネイルに興味がなく彼女のネイルが変わっていても気付く自信はないくらい興味がないという男性でも、ネイル自体に対して否定的なわけではありません。

どんなに派手なネイルであっても地味なネイルであっても、衛生的に問題ないのであれば気にしないという男性は多いようです。女性の中には長いネイルの中が汚れて真っ黒という人もいます。

そうした女性のネイルを見ると、手料理を作っていても食べる気がなくなりやめてほしいという男性は少なくありません。ネイルをする時は、自爪以上に衛生面に気を配るようにしましょう。
ネイルもファッションの一部として受け入れている男性も多いですが、そういう男性の中にも派手すぎるネイルにはひいてしまうという人もいます。

ネイルといっても単に爪をカラフルに彩るものばかりではなく、パーツなどを使ってデコレーションするものもあります。そのパーツがあまりにも大きすぎると、男性には派手すぎるように見えてひかれる可能性が高いようです。

また、パーツを使わないネイルでも原色ばかりやイラストを描くなど、一般的ではないネイルは男性ウケが悪くなることも覚えておくと良いかもしれません。
年齢の高い男性からはウケが悪いネイルですが、実は若い男性はネイルにも慣れているため日常生活に支障をきたさないのであれば気にしないという人が最も多いと言われています。

衛生的に料理が作れて、PCなどの作業をする時にも問題なく、さらにネイルで誰かを傷つける心配がないのであれば、自分が口を出すことではないと考える男性もいます。

ネイルはファッションの一部なので趣味が合わないことはあるものの、ネイルをしていることだけを原因として恋愛対象外にすることはないと考えているのです。ネイルが好きな女性にとっては、最も嬉しい考え方なのではないでしょうか。
男性といえばネイルが嫌いで、モテたいのであればネイルは控える方が良いと言われていた時代もありました。

しかし、最近では女性だけではなく男性の中にもまだまだ少数ではあるもののネイルを楽しむ人は増えてきているため、以前より女性のネイルに対して理解のある男性が増えています。

ネイルが好きな女性は、男性の目を気にすることなく自由にネイルを楽しむことができるでしょう。ネイルも小さくは見えるものの立派にファッションの一部ですので、自分らしいネイルを追及して思い切りオシャレを楽しんでくださいね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事