2021.03.25

どうでもいいからできる!男が都合のいい女にやりがちな神対応4選

男性は、大切な彼女に対しては神対応をして、遊びの女性に対しては冷たい態度を取るものだと思っていませんか?
男性によると、遊びだからこそ丁寧で優しい対応をするという場合もあるのだとか…。
そこで今回は、男性が都合のいい女にやりがちな神対応を4つご紹介します!
おうちデートが好きな女性にとっては、彼が毎回家に誘ってくれることが嬉しいと感じるかもしれませんね。
しかし外でのデートは一切してくれず、いつも彼の家に呼ばれているようでは要注意です。
人に見られる危険性があり、外出ができないため家に呼ぶというのは、まさしく都合のいい女性に対して取る行動と言えるでしょう。
「普段はあまり連絡をくれないけれど、会う前はたくさん連絡をくれるから満足♪」と考えている方はいませんか?
いつもは全く連絡を取らないけれど会う時だけは連絡するというのは、遊びの女性に対する態度そのものです。
男性の方から会う日を提案してくることはあるけれど、こちらの誘いには絶対に乗ってくれないという場合も注意しましょう。
男性は、都合のいい女性と喧嘩したり衝突したりすることを避けたがる傾向にあります。
そのため女性から何か指摘されたり、少しでも機嫌を損ねたりしてしまった時には、とにかくすぐに謝るようにしているそうです。
大切な彼女であれば話し合いを重ねて解決したいと感じるような場面でも、面倒な気持ちが勝ってすぐに謝って解決してしまうのだとか。
悩み事を相談した時に、彼が「大変だったね」「大丈夫だよ」と一生懸命慰めてくれると「なんて優しいんだろう…」と感じてしまいますよね。
しかし、アドバイスを求めているのに、ただただ慰めるのみでその場を収めようとしているのが伝わってきた場合は要注意です。
男性によると、遊びの女性との会話は正直面倒で、長引かせたくないという気持ちが働くのだとか。


男性が都合のいい女にやりがちな神対応を4つご紹介しました!
一見「私って愛されてるなぁ」「なんて優しいんだろう」と感じるような対応も、好きではないからこそできる対応である場合があります。
今回ご紹介した4つのポイントを意識して、男性の対応をしっかり見極めましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事